ここから本文です

交通事故の損害賠償について 事故者の弁護人が調停を申し出ました。 形だけの...

mil********さん

2018/6/1410:01:14

交通事故の損害賠償について

事故者の弁護人が調停を申し出ました。
形だけのセレンニー的な考えだと思います。

支払うつもりは無いような感じでした。

何件も事故の弁護を抱えてお忙しいのだと思います。

訴訟で訴える場合、相手方を加害者にしようと思ったのですが、別な弁護士の話では、裁判で金額が確定しても、保険会社が支払わないケースがあると聞きました。
「加害者が保険を使わないと言った時だそうです。」

このような面倒な事を省いて訴訟を行うためには、訴状にどのような注意書きを書けばよいですか。加害者の弁護士は、弁護を引き受ければ保険会社からでも、加害者からでも、弁護費用が出るでしょう。調停を1回開けば、それなりの金額がもらえるのだろうと思います。
保険会社もその弁護士に任せていますといわれ、それ以上話しません。

このような被害者を無視した調停のような訴訟を回避するために、どのような記載が必要ですか?

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/6/1413:44:23

質問の意味がわかりません

なんでセレモニーなんですか

弁護士は無駄な手続をとりません


あなたがモンスター被害者になってませんか??

質問した人からのコメント

2018/6/14 14:42:02

質問の意味が判らないなら、回答しないでください。

加害者の弁護士は加害者と保険会社の弁護士なので、その立場で考えるロボットだと考えて交渉に挑みたいですよ。
しかし、職業弁護士にように法律に詳しいわけではない。
法律を盾に何を言われるかわからない。
常套手段という調停を見せられ、嬉しい被害者などいるはずがない。

しかし、今日は、整骨院のニュースが出ていましたね。
どっちもどっちなのかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる