ここから本文です

「25000円のヘッドフォンを万引きするならわかるけど五百円の本を万引きするのはシ...

twe********さん

2018/6/1410:39:32

「25000円のヘッドフォンを万引きするならわかるけど五百円の本を万引きするのはショボくないですか?」

なんてシツモンをしてる人がいましたぁ。

この人は金の亡者ですかぁ?

カァカァカァヽ(^△^)ノ

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/1411:26:52

金の亡者ということもあるのかもしれないが、同時に今まで過度のストレスなど受けたことのない、万年幸せタイプの、オールウェズハッピーな心を持った人なのかもしれないな。
万引きとか痴漢とか盗撮とかする人というのは、案外ストレスとか、同じことだが過度のイライラとか、虚脱感に捕らわれてな、大してやっても面白くもないことを自分でも重々承知しながら、でも面白いからやってみようなんていう、自暴自棄的な、ある種複雑な気持ちからしたりするんだよな。だから万引きする対象の値段なんかはどうでもいいんだよな。万引きすること自体が目的だからな。新幹線の中で切りつけた若者と、多少通じるところの精神状態にある場合が結構あるみたいだよな。
以前仕事仲間がな、仕事中に痴漢めいたことやって捕まってな、身元引き受けに行ったとき、そっち方面専門の刑事さんが言ってたよ。
その人はだからストレスフリーの、単純な金の亡者なのかもな。カア、……カア (>_<) 元気がないんだ。ストレスから来てるんだ。

  • 質問者

    twe********さん

    2018/6/1420:01:14

    ストレスを受けずに与えるんが専門のニートさんみたいね(・o・)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiy********さん

2018/6/1716:20:49

あの人はもうじき万引きをすると思うよ。

non********さん

2018/6/1419:57:31

例示が具体的過ぎます。
五百円の本を万引きしたい気持ちが如実に出てます。
金額が小さければ罪の意識が小さくて済む、みたいなこれまた無知な思考をしてるかも知れません。

人間がせこいだけです。

nan********さん

2018/6/1416:44:01

ただのケチや