ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ダイソンの空気清浄機と設置場所について

inu********さん

2018/6/1412:10:53

ダイソンの空気清浄機と設置場所について

部屋の隅や真ん中あたりに置いても空気中の細かな埃がたくさん見えます。

空気清浄機自体も反応してないようで汚れていると判断しません。なので手動で風量をあげても、時間が経っても、かなりの埃が空気中に舞っていて日光に反射してキラキラしています

なので自分の部屋にいると喉が痛くなります

以前にダイキンのものを使用していても埃が舞っていて改善されないため、ダイソンに変えたんですが、同じでした


使用方法や設置場所がいけないんでしょうか?

空気の流れを作ると言っても、ベッドやその下の空間や机、椅子などがあり、色々工夫しても埃が減りません。

使い方が悪いのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/6/1501:07:28

そんなことより 道路交通法を学び直してください

そんなことより 道路交通法を学び直してください

f_3********さん

2018/6/1414:38:45

まずダイソンは適応面積が8畳しかありません、最新の物でも12畳です。

適応面積とは30分で浄化出来る面積ですが実際には13分以下が理想と言われます‼
13分で浄化と考えると30畳用でせいぜい12畳程度の能力しかありません、しかも最強運転での話です。

空気清浄機を選ぶ際に電気代が安いか?(24時間運転のため)、適応面積は大きいか?は必須です。

出来れば常に中運転で帰って来た時や寝る直前最強にして、寝るときは弱運転等にした方が良いので最強運転が10分とか15分で終わるボタンがある空気清浄機が良いです。
ダイソンのファンについている空気清浄機は強運転で3畳から最新で4.5畳程度しか無いので気休めにしかなりません。
最低でもどの部屋でも適応面積30畳以上の物が欲しいです。

シャープのKCーF70は31畳、加湿時24畳、プラズマクラスター17畳で電気代も安いです。弱風量1.5(単位は分速立法メートル)で24時間30日で70円、中運転3.5で300円程です。強運転を一日数回一回10分程度使ったとして350円にはなりません。
ダイキンも30畳以上なら良いですがストリーマが着いているので電気代が高めになります。
とにかく大きい畳数の物をオートではなく中運転以上で可能なときは強運転、寝るときだけ直前強でその後弱が良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる