ここから本文です

本日夜、気になる人とご飯に行くのですが、緊張しすぎて気持ち悪くなってきました...

aik********さん

2018/6/1415:50:44

本日夜、気になる人とご飯に行くのですが、緊張しすぎて気持ち悪くなってきました、、

食欲も全くないです。

20代後半女性です。
女性ばかりの職場で、全く出会いがないので、県が運営する結婚相談所に登録しました。

県が運営しているため、登録料1万円のみで2年間活動が出来ます(パーティやイベントは別途料金がかかります)

何もなくても1万円だし、登録するだけしてみようという軽い気持ちでしたが、まさかのタイプど真ん中の男性から申し込みをいただきました。

先週顔合わせをし、お互いがOKを出したので、形上は「交際成立」となり、自動的に休会となりました。

私は毎週木曜日と日曜日が仕事が休みなので、今日の夜ご飯に行く約束をしました。

ずっと楽しみにしていたのですが、いざ当日になると朝から緊張して、ご飯も喉が通らずついには気持ち悪くなってきました、、

夕飯食べられそうにありません。
どうしたらよいでしょうか?(;_;)

いい歳して情けないです。

補足こんなにすぐたくさんの回答を頂けて本当に嬉しいです(;_;)
ありがとうございます。

お昼に何とかサラダとスープをお腹に入れて、今横になっています、、

回答の中に、胃薬を飲むと良いとアドバイスがあったので今飲みました。

正直に緊張していることを話します。

閲覧数:
314
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqh********さん

2018/6/1415:56:04

か、可愛い、、、笑

昨今、高校生はおろか中学生までもが
お金のために自ら進んでオッサンと関係を持つ
けしからんことばかりだと思っていたけれど

まだまだ貴女のようにピュアで清廉な女性も
世の中居るのねぇ…

お相手もそこに惹かれたからこその、お申込みかしらん。

取り敢えずですね、胃薬(ぬるいお水で)飲んで
出来たら少し果物ぐらいは食べて、横になってなさいって。

お会いして、緊張し過ぎてガチガチで失敗するかも
という不安が強いのねきっと。

だったらもう、お会いした途端に
【私本当に慣れてなくて、緊張して変なことしたらすみません】

これ言っちゃうと、ちょっと気楽になれるよ。

初っ端から何もかも上手く行く人ばかりじゃないわ。
失敗しても何しても、それが悪意や非常識、我儘でない限り
男性がタイプの女性に対する見る目は、甘いものよ。

そのキョーレツな不安は、多分誰にも消してあげられないけど
大丈夫、会うごとに少しずつでも解れていくもの。

今日の所は取り敢えず【デート中にひっくり返らない】
ことだけを目標としましょう。

落ち着いて落ち着いて。

  • dqh********さん

    2018/6/1416:31:25

    補足拝見しました。

    少しお腹に入れたのね、ちょっと安心かな。
    すきっ腹だと、余計に胃に来るからね。

    大丈夫よ、お相手も緊張してるはず。
    お互いさまなのよ、こういう時は。笑

    今日で全部じゃないの、今日が始まりってだけ。
    だから最初から全部上手く出来なくていいの。

    だから逆に、お相手がちょっとぐらいマゴマゴしても
    見逃してあげないとダメよん♪笑

質問した人からのコメント

2018/6/14 21:55:58

回答して下さった皆様、ありがとうございました!

緊張しましたが、話しているうちに少しずつ慣れていき、楽しくご飯を食べる事ができました。
次回のお誘いもしてくれました^^


ベストアンサーは、補足にも答えてくれた方に送らせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/6/1416:33:00

緊張し過ぎて、ドキドキしてます。と素直に相手に伝えたらいいと思います。
多分、相手も同じように緊張しているのではないでしょうか?

お会いして少しすれば緊張もほぐれているかもしれません。

お食事も緊張し過ぎで朝から喉を通らなくて、少ししか食べれそうもないですが気にせず食べて下さいね。
とか一言あった方が相手も余計な心配しなくていいかも。

楽しみにしていた旨も伝えるといいと思います。

後は腹をくくりましょう。

共通の話題や趣味の話とかすると緊張もほぐれやすいです。

自分もマッチングサイトで旦那と知り合いましたが、自分のドキドキ感とか感じたり思った事を伝えて徐々に緊張がほぐれていきました。

頑張ってくださいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2018/6/1415:59:12

あー、そういうことありますよ。分かります。

ヘマしたらどうしよう、会話が続かなかったらどうしよう、楽しめなかったらどうしよう、など漠然とした不安がどんどん湧いてきて、吐き気がするほど気持ち悪くなるというw

大丈夫だいじょうぶ、なんとかなります。
たかだかご飯を一緒に食べるだけのことです。なんも難しいことはありません。

もう、まな板の上の鯉だと思って腹をくくってのぞんでください。


あー、あと、「タイプど真ん中」ということですけど、人は見た目の第一印象だけでは分からないものなので、本当にその人に決めてしまっていいのかという視点は忘れず持っていないとだめです。

特に、見た目がタイプだと他のところを見逃しがちですから、冷静に相手を観察することを肝に銘じておいてください。

ta1********さん

2018/6/1415:56:43

緊張すると貴女の良さが発揮出来ないよ?リラックスして、貴女の彼氏と食事するんだよ。頑張って美味しく食べて楽しんでね。

fyo********さん

2018/6/1415:56:18

食べれそうなものはありませんか?
フルーツならいけそうだなとか
なんでもいいです、好きなお菓子でも
とりあえずなにか食べてください。
ウィダーインゼリーでもいいし、何ならジュースでもいい

あと、大丈夫大丈夫と心の中で何度も励まして!
私は大丈夫、かわいいんだし、中身だって優しいし、周りの誰よりも素敵なんだから。
という風にいっぱい励まして、本当に思ってなくてもいいです、この際自己暗示でいきましょう!笑

大丈夫大丈夫!あなたなら大丈夫!
がんばって!

hac********さん

2018/6/1415:56:05

一緒にご飯食べようというときにあまり召し上がらないと相手はスゴく気にすると思いますよ。
誤解を与えないためにも緊張していることを最初に正直に言うべきです。
きっとフォローしてくれると思います。
何回もデートを繰り返していけば緊張も緩和していくと思いますよ。