先日、裁判所で和解離婚が成立しました。弁護士の報酬額が高くておどろいております。 裁判が終わり、後日弁護士の元へ報酬額の話ということで行きました。 報酬額の明細が、メモ用紙に走り書きしたもののみで正式な書

学資保険1,352閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答した専門家

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

お問い合わせ 0297-77-5301

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ご回答頂き、ありがとうございます。 そうですよね。 全てにおいて初めてのことばかり…戸惑いつつ、この3年でいつの間にやら私も強くなってました。 とても、心強いご回答を頂けたので 私もあと少し頑張れそうです。 心より感謝致します。 本当に有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

専門家のご意見を頂けたこと、本当に心強く感謝の気持ちで一杯です。 調停から裁判まで 担当してもらった弁護士さんは高齢で これまで、疑問に思うことが多々ありました。 打ち合わせの度に同じ事を毎回説明させられたり、どうだったかな?など記憶が…と言われる始末で、不安の中 自分がしっかりしなくてはいけない!との思いだけでした。 初めて知恵袋を利用し、専門家の方のご意見を伺えとても有り難かったです。

その他の回答(4件)

0

それは、当の弁護士にしろ。 ここで交渉しても何のツッパリにもならない。 あんたは「知恵袋では、高い。 ○○円が最高と回答があった」と言えるのか?

0

報奨金は、取れた金額の何パーセントとか、話は聞いてましたか? 150万くらいが妥当な気はしますが。 弁護に必要なお金は事務所によってもかなり違うので、詳細を出してもらった方がいいかもしれませんね。

有難うございます。 色々調べましたが、事務所によって様々なんですね。 経済的利益の、10%➕18万と書いてありました。 住宅については、納得のいくように一度尋ねてみようと思います。 学資保険も報酬対象に入るのかと…。 それも、事務所によって色々なんでしょうか…。

1

元々のローン負担が夫ならまるっと一棟得たのと同じでないですか? それでも報酬は高いような気がしますが。

1人がナイス!しています