ここから本文です

迷惑メールについてです

アバター

ID非公開さん

2018/6/1417:42:11

迷惑メールについてです

e1rsg59j1t@x6auufq.work

8wyrdxs8@mb7buzb17e.com

この2つのアドレスがただの迷惑メールなのか それとも本当に危ないやつなのかがわかりません
最近 迷惑メールも落ち着いていたのですが、また増えてきてて、、どなたか助けてください ♀️

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_w********さん

2018/6/1419:57:39

登録した事も無いのにメールが来るのはほとんどが悪質出会い系サイトへ誘導してアクセスさせるための迷惑メールですね。

迷惑メールでしては絶対にしてはいけないのは、メールを開いて、読んで、反応することですが、読まなければ、不安になる事もありません。

メールのやり取りは悪質出会い系の有料サイト経由で行いますが、最初はメール何回か分の無料ポイントが付いていますが、"お金をすぐに振り込む""手続きは今回で最後"などと言われて返信をしている内に無料ポイントが無くなり、わざわざお金を出してポイントを買う事になります。

本人の知らないところで利用するのですから、個人情報の当人に連絡いくわけがありません。

迷惑メールは基本パソコンから送られてきますので、パソコンからのメールを一括拒否にすればいいですが、迷惑メール設定内で出来ますよ。

迷惑メールのほとんどが、ほぼ100%はパソコンからランダムに送信されているわけです。
であれば、この部分を抑えればほぼ100%迷惑メールを防ぐことが出来ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1500:01:28

    詳しくありがとうございます ♀️
    反応しないことにします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/6/1418:26:32

迷惑メールは無視に徹して削除して下さい。