ここから本文です

私は年下に恋をしてしまいました。 その年下は今小5です。私は今中1です。2歳も離...

x_m********さん

2018/6/1418:21:17

私は年下に恋をしてしまいました。
その年下は今小5です。私は今中1です。2歳も離れていますが、おかしいですか?

去年の話です。

まず、私がその年下小5のY君に何故恋したかというと、小1~6年の班があって、班の皆を先生達が決めて、決めたら、班で遊んだり掃除したり。
最後の班遊びで、ちょうど私の班は体育館で遊ぶ事になってたんです。私は喘息が出る為、けいドロしてる時、ちょっと休ませてもらったんです。
そしたら、急に年下のY君が私の隣に座ってきて、「どしたの?」と聞いてきました。
私は喘息の事を話すと、Y君は「大丈夫?俺、すごい○○ちゃん(私の名前)の事心配してる。」と言ってきて、そこから好きになってしまいました。
かっこよくて可愛いくて人気者で何でも出来るY君。
私が中3の時にY君は中1。
その時に、告白した方がいいんでしょうか?
するとしたらどこがいいか教えてください!後、誘い方も教えてください。
(辛口はやめてください。よろしくお願いします。)

年下,班,喘息,今小,けいドロ,じゆう,ダークライ関係

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsn********さん

2018/6/1419:02:30

小学生に告白をして相手も同じ気持ちだったら付き合いたいという事でしょうか?好きな気持ちは大切にしてほしいですが…。
大人になれば2才とか気になりませんが、小学生と中学生って大きい気がします。

私だったら相手が中学生になるまで待ち、それでも自分の気持ちが変わっていなければ告白するかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/6/17 23:50:10

助かりました!私自信もどうしたらいいのか分からなかったので、質問させてもらいました!ありがとうございました!
後、ベストアンサー以外の皆様、本当に助かりました!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/6/1419:00:00

自分から心配してるって行ってくるということはあなたに気があるんじゃないですか?今は知りませんが。
あと年下に恋するのおかしいとかどこでどう思ったんですか?人が人をすきになるのは自由です。
あと告白ですが私が中学の時の友達が告白されたと聞いてどこでされたか聞いてみたら誰もいない放課後教室でした。参考になるかわかりませんがねw。え?俺は告白されたことないのだって?まさかぁwこんな出っ歯野郎が女性にモテるわけないよw(すいません)
でこんな茶番は置いといて告白する勇気があれば告白した方がいいと思いますよ!でも中3と中1なら来年あなたは卒業ですからそこらへんは話し合った方がいいと思います。離れ離れになりますからね!
あと最後にもひとつ。ダークライ関係ある?w

g76********さん

2018/6/1418:59:24

恋愛はじゆう

chi********さん

2018/6/1418:56:42

Y君優しいですね。
私は25歳ですが、そんな風に言ってもらえたら今でもきゅんとしちゃいます。

私も中1の時2つ上の先輩が好きでしたがまあその頃の2歳差は大きかったかな、、

今となっては2歳なんて気にもならないけど。

少し関係を温めてもいいかもですね!

chi********さん

2018/6/1418:50:09

全然イイと思いますが…

chi********さん

2018/6/1418:37:49

別に「好き」には年齢なんて関係ないと思います。流石に10~以上の差は少しあれですけど2歳なら別に良くないですか?好きになったのには変わりありませんし…