ここから本文です

至急回答お願いします 卵の黄身の側面の方に赤い筋があります。 この卵は腐っ...

lov********さん

2018/6/1419:21:22

至急回答お願いします

卵の黄身の側面の方に赤い筋があります。
この卵は腐っていますか?
それとも血玉卵の一種でしょうか?
腐ったような匂い(硫黄のような?)はしませんが新鮮な卵によ

くあるぷっくりした白身もありません。

白身,黄身,至急回答,硫黄,赤い筋,ブラッドスポット,鮮度

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxm********さん

2018/6/1419:26:22

すみません、写真でわかりづらかったのですがおそらくブラッドスポットのことかなと思います。腐ってないので食べても問題はありません。

ただし、白身のぷっくりした感じがないということなので確実に鮮度は落ちていると思います。
卵かけごはんのような生食は絶対にしないでください。

一応参考までに。
https://macaro-ni.jp/39233

  • 質問者

    lov********さん

    2018/6/1421:31:34

    詳しくありがとうございます!
    長めに火を通しておいしく頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/1420:04:33

大丈夫です。
卵は腐ると黄身が崩れます。
でも、気持ち悪いと思ったらやめとくのが無難です。