ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

恋愛相談です。小6女子です。ずっと前から片思いしています。その人は受験するので...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:51:27

恋愛相談です。小6女子です。ずっと前から片思いしています。その人は受験するので、来年からは違う中学です。告白したいです。彼氏彼女になりたいけど、告白するときに、付き合ってくださいとか言ったら、まだ早く

ない?とか言われそうじゃないですか、私小6なので。でも付き合いたいです。どうすればいいですか。それともう一つ相談があります。10月にある修学旅行か、バレンタイン、どちらで告白したらいいと思いますか?友達はバレンタインに告るらしいんですけど、バレンタインは2月だから、卒業まで少ししかないので、あまり思い出は作れないと思いました。10月だったら、卒業まで5カ月くらいあるし、思い出もたくさん作れると思います。ただ、もし振られた場合、卒業までちょっと長いので気まずいと思うんです。修学旅行もバレンタインも、両方メリットとデメリットがあります。どちらの日に告白したらいいと思いますか?長々とすみません。回答お願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rua********さん

2018/6/1500:03:43

大学生女子です(浪人してるのでちょっとだけ大人ですが……)。今まで何人かとお付き合いしてきました。

それを踏まえて言うと、修学旅行で告白した方がいいですね。

修学旅行で告白した方が良い理由ですが、早い方が色々と後で尻拭いができます。
もし付き合えたら晴れてラブラブな日々のスタートですし、フられても相手が意識してくれるようになるには数ヶ月かかります。なので早い方がいいですね。

そして告白した方が良い理由。
たとえフられても、その御年齢と環境なら良い思い出にできます。
なぜかと言うと、好きな人にフられて離れ離れになるということは、縁を切られるということです。
辛い話かもしれませんが、本当に脈がないなら縁が切れます。もし少しでも脈があれば、なんとかして連絡を取ろうとしてくるはずです。
その場合は長期戦になりますが、いずれは付き合える可能性が高いです。あまり押さずにそっと引いてみたりしてみるといいですね。ただし離れすぎないように。相手の視界に入るようにしてください。
私はそれで3年粘って初めての彼氏をゲットしました。
最悪のケース、縁を切られた場合も、私は7年引きずりましたが、まぁそれだけしたら次の恋に行けます。
私も散々傷つきましたし、そんな時にしつこく言い寄ってきた人と付き合ったりもしましたが、今では別の好きな人ができました。まだ片想いですが、それ以上に友達としても大好きな親友なので幸せですよ。

その年齢の男の子なら、告白されたらドキドキして意識しちゃうなんてことも多いです。
頑張ってくださいね。応援しています!

non********さん

2018/6/1420:50:18

中一女子です。振られてしまった時の気まずさはありますが、修学旅行がいいと思います。バレンタインより、修学旅行の方が雰囲気ができやすいからです。もしも、できるのなら好きな人とバスが隣にしたり、行動班のようなものを一緒にしたりしてみてはどうでしょうか。無理な話でしたらすみません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる