ここから本文です

二輪車に乗っている方に質問です。 私は普段原付で通勤しています。 交差点・...

boy********さん

2018/6/1420:25:59

二輪車に乗っている方に質問です。

私は普段原付で通勤しています。
交差点・踏切などで後ろから来る車に、並ばれる・追い越されることが稀にあります。

私は、これがとても怖いですし、とても危険だと思います。
そもそも交差点前・踏切前は、追い越し禁止だと思っていたのですが…。
また交差点では、私を追い越した車がそのまま右折してきて、ぶつかりそうになったこともありました。

車の横に入ってしまうと、巻き込まれることがあると聞いたので、そういうことは絶対にしないようにしています。
しかし、後ろから来た車に並ばれたり、抜かれたりするのは、自分ではどうしようもないことなのでしょうか?
どうにか対策できないものか、ぜひお教えいただきたいです

補足すいませんこれ2段目の最後の行、私が追い抜いた車がしたのは左折ですね。
右折してくれたんだったらぶつかりそうにはなりませんでしたね。
失礼しました。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/6/1422:04:59

自分は自転車乗りですが、そういう場合は、追い越されないようにブロックしています。

質問した人からのコメント

2018/6/21 00:14:20

簡単かつ効果的そうな答えをありがとうございます
早速実践していきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

2018/6/1602:25:44

原付きは、自転車と同じ。

通勤は、最低80ccにしましょう。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る