ここから本文です

初代NSXは当時の世界のスポーツカーの中で天下を獲りましたが。 なぜ二代目N...

iki********さん

2018/6/1420:29:36

初代NSXは当時の世界のスポーツカーの中で天下を獲りましたが。
なぜ二代目NSXは世界のスポーツカーの中で天下が獲れなかったのですか。

と質問したら。
技術力の低下。

という回答がありそうですが。

ですがレクサスLFAや日産GT-Rを見てもまだまだ日本の技術力は世界のトップだと思うのですが。

それはそれとして。
なぜ二代目NSXは初代NSXを超えられないのですか。

と質問したら。
アメリカ製だから。
という回答がありそうですが。

日本のホンダにはスーパーカーを匠の技で作る技術者がないからアメリカで作ったのでは。

それはそれとして。
アメリカで二代目NSXを組み立てていますが。
設計したのは日本人なのでしょう。
ていうかアメリカでも日本でもタイでも中国でもどこで作ってもホンダはホンダなのでしょう。
ホンダは世界のホンダだから製造国は関係ないと思うのですが。

それでなぜ二代目NSXは初代NSXを超えられないのですか。

スポーツカー,ホンダ,初代NSX,二代目NSX,技術力,誰か,初代

閲覧数:
552
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/6/1512:56:36

私の記憶ですと、初代NSXが天下を取った記憶がありません。他の方も言っていますが、NSXは、日本製フェラーリが買えます、というぐらいだったと思います。二代目は、コンセプトが変わり、良くわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/6/1605:45:09

純粋に不細工過ぎて要らない。
35GTRも不細工。

uji********さん

2018/6/1504:30:55

このご時世、このクラスを選ぶ人はスポーツ派だと感じます。
全員が、とは言いませんが、エコを考える人はスポーツカーを選びませんからね。
そうなれば、現行NSXのコストパフォーマンス、魅力を超える個体はいくつかあります。
初代NSXはV-TEC、ミッドシップレイアウト、と、ポルシェに迫る魅力がありましたが、今となっては飛び抜けた魅力がないからではないでしょうか?

top********さん

2018/6/1502:33:19

初代が天下を獲ったのかは知りませんが、

2台目がイマイチなのは、電池がついてるからでは?

nao********さん

2018/6/1423:44:35

20年以上前、誰かが言ってました。NSXはFFの車を逆にしただけの車って。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

編集あり2018/6/1423:01:49

一昔前、レガシィが大ヒットし日本でツーリングワゴンがブームとなった当時、トヨタディーラーでは、レガシィがいいって聞いたんだけども、っていう無知なお客さんに、あ、うちにもレガシィありますよ、とカルディナのカタログを取り出して見せてたそうですが。
日本にもフェラーリありますよ、と言えるようになった初めてのクルマがNS Xだったのでは。