ここから本文です

将棋のプロ棋士って、本将棋以外の将棋(はさみ将棋や将棋倒し)も一般人より強い...

ken********さん

2018/6/1420:50:12

将棋のプロ棋士って、本将棋以外の将棋(はさみ将棋や将棋倒し)も一般人より強いと思いますか?

また、チェスや囲碁や麻雀やダイヤモンドゲームなんかもそこそこ強いんでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2018/6/1512:02:55

頭を使うゲームは強いだろう。
将棋倒し(ねずみ引きかな?)は手先のゲームなので
どうだろうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/6/1420:52:38

まあ基本的に、駆け引きや展開を読む能力や計算力が一般人に比べてかなり高いでしょうから、そこそこ強いでしょう。