ここから本文です

ワンピースのラスボスはイムですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1421:21:31

ワンピースのラスボスはイムですか?

閲覧数:
2,476
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2018/6/1510:54:32

イムはラフテルへ行ける唯一の人だと予想します。イムとルフィは戦うけど、最終的には仲良くなり、一緒にラフテルへ。

ラフテルの在りかはレッドラインの地中と予想します。地中の中に4つの海と繋がる湖があり、そこがサンジの求めるオールブルーなんじゃないかなぁと。

個人的には『ワンピース=自由』だと思っています。

ロジャーの「おれの財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ… 探してみろ この世のすべてをそこに置いてきた」 という言葉は、天竜人に怯える人々に自由を探せというメッセージなんじゃないかなぁと。

ラフテルへ行く=天竜人のトップであるイムに気に入られる=自由の獲得

毎回、読者の期待を良い意味で裏切る尾田さん。予想する側も楽しいですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンピース イム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2018/6/2112:21:26

おそらくモリアを消したりドフラミンゴを消そうとしてるのはイムかもしれませんね。だからドフラミンゴはオペオペの実の不老不死を得ようとしてたのかもしれません。

ex_********さん

2018/6/1823:06:21

どうでしょう。
別にルフィが倒す理由はいまんとこないんですよね。
やっぱエースの仇の赤イヌなんじゃないすかね。

gat********さん

2018/6/1818:45:42

ラスボスはドフラミンゴです。

mas********さん

2018/6/1616:45:23

ラスボスではないです。
ただイムがルフィの前に立ちはだかる最大最強の敵であることは間違いないです。

ちなみに「イム」とは「仏」とかローマ字にして逆さから読むと「海」だとか勝手に予想してる人が多いですけど尾田先生の思惑通りですねw

必ずそう予想する人が出てくるとわかった上でしたから(笑)
以前からワンピースファンは際どい予想をしてくる人が結構多かったので
作者さんやアシスタントさんたちはあせっていたようですよ。
それで徐々にシフトチェンジしつつ、ファンの予想範囲を見極めて今の設定を出してきています。

ちなみにイムとは現在では使われていない言葉です。
古代エジプトのラテン語でイムというと「イムホテップ」という人物がいます。
イムホテップは建築家であり神官でもあったかなり位の高い人物でした。

このイムホテップにもつけられた「イム」というのは「未来人」を表す言葉だったそうです。もちろん現代では全く使われていない言葉です。

つまり「現代にはいない、実在しないはずの人物」ってことです。
もうおわかりですね?

イムとはつまり「はるか未来から来た未来人」ということです。
ワンピースの世界でタイムトラベルものかよwって笑ってる人もいるでしょうがいずれわかることです。

fak********さん

2018/6/1614:13:57

イム様はギンです