ここから本文です

ワンピースドレスで、このようなものを作るとき赤で囲んだ部分が前にピローンと落...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1422:08:53

ワンピースドレスで、このようなものを作るとき赤で囲んだ部分が前にピローンと落ちてしまわないように何をすればいいのでしょうか?

後ろはファスナーでとまっています。

ピローン,ファスナー,ワンピースドレス,ボーンテープ,部分,ゴムカタン糸,ビスチェ

閲覧数:
114
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/6/1522:19:32

裏から見えないようにゴムを縫い付けて前に倒れないようにする。
又は生地の端にギャザーを入れてその上からミシンをかけてしまう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/6/1515:07:04

基本的に
アンダードレスがしっかりしていないと
全体的に落ちてくるのと

飾りの縁がめくれてくる場合なら
裏に柔らかい針金(クラフト用のアルミ線)などを仕込んではどうでしょう。

tar********さん

2018/6/1501:48:28

「ピローンと落ちてしまう」というのが具体的に同意状況かわかりませんが、ずり下がってくることを意味しているのなら他の方が書いたような回答です。

ギザギザになっている一枚一枚が前に垂れ下がってしまうということなら、対策にはボーンテープを使います。ボーンテープ、ソフトボーンなどの言葉で検索してみて下さい。

osh********さん

2018/6/1423:27:36

フィギュアスケートの方の衣装でこんな感じのを時々見ますが、肌色に近い布の上に縫い付けてあるように見えます。

mus********さん

2018/6/1423:06:36

①赤の落ちてきて欲しくない部分の生地裏にゴムカタン糸でシャーリングする。もしくは、
②首の後ろで結べるリボンを両脇から少し前身ごろ寄りに縫い付ける。

このどちらかがおすすめです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:03:25

透明の肩紐つける。
ビスチェにくっつける。