ここから本文です

有給休暇に関する質問です。 派遣期間3年ルールでそろそろ派遣元から派遣先への...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1422:16:37

有給休暇に関する質問です。

派遣期間3年ルールでそろそろ派遣元から派遣先への直雇用に変われそうです。

有給休暇は毎年決まった月に発生してますが、私の場合、次は派遣期間満了の1か月前に有給が発生することになります。

このように、1ヶ月先に派遣元から離れることが予定されているような場合にも例年通り有給休暇は発生するのでしょうか。
仮に発生するとすれば、やはり1年分はでなく12分の1に換算された日数になるのでしょうか。

根拠となる法律、条文があればどなたかご教授ください。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2018/6/1507:20:40

分割することなく一括付与されます。根拠となる条文等は、分割して付与する、という条文がないので一括付与となります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 20:48:53

皆さん回答ありがとうございました。
条文に触れてくれたyar********さんをBAに選ばせて頂きます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,920,293件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
山田【保育士】≪人気≫派遣スタッフ/乳児担当予定バイク・...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府吹田市
らくらくアルバイト
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
時短の派遣| キャリアアドバイザー/キャリアコンサルタン...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
介護福祉士★紹介予定派遣★デイケア★福岡市早良区★賞与実績...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市早良区・その他の勤務地(1)
キララサポート介護
ドライバー・配送業務(派遣)
  • シグマロジスティクス派遣営業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県伊勢崎市三室町
ジョブモール
[派遣]ドライバー・運転手、軽作業・物流その他
  • 株式会社アルバ 派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,550円
  • 埼玉県熊谷市
バイトル
ショートステイの看護職/紹介予定派遣
  • 株式会社アバンセライフサポート
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県一宮市
介護求人ナビ
[派遣]ピッキング・仕分業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県小牧市小牧(大字)
パーソルマーケティング
一般事務・OA事務 ≪時給1250円~!日払いOK≫医療関連のデ...
  • 株式会社AIサポート 派遣
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都豊島区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/6/1423:24:57

通常通り発生します。
しかし、辞める場合は代替が来れば全部消化できます。
しかし、直雇用になる場合は1か月で全部消化できるかどうかは派遣先と相談です。