ここから本文です

ジャッキーチェン映画で、妖精が出てくるものを思い出したいのですが… 『拳精』の...

qoo********さん

2018/6/1422:21:13

ジャッキーチェン映画で、妖精が出てくるものを思い出したいのですが…
『拳精』の赤毛白塗りではなく、もっと可愛らしくてフェアリーっぽい印象が残っています。机の上をちょこちょこ動いて、

7人くらいいたかな?それぞれが動物(?)の型を一つづつ教えてくれるみたいな…教えてくれる時は大きくなって…たかなぁ?
あまりにも曖昧なんですが、30年以上前には、結構頻繁にTVで放送されていた覚えがあります。
是非ご情報をば!

補足うーん、やっぱりジャッキーだと思うんですよねぇ。家族もシーンは覚えてるんですが、肝心な題名は覚えてなくて…拳シリーズも全部買って観たんですが該当なくて。
今後も探し続けたいと思います!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

茶っキーさん

2018/6/1917:46:21

「拳精」の赤毛白塗りの妖精がそれぞれ動物の型を教えてくれます。
厳密には少林寺の経蔵に保管されていた『五獣拳』の妖精(赤毛白塗り)です。それぞれが龍、蛇、虎、鶴、豹の型の妖精で、頭に型の模型?を乗せています。多分ですが、赤毛白塗りも小さくなったり、大きくなったり、または消えたりも出来るので、何か別の映画と混合しているのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/6/20 22:27:43

こんな質問にしっかり答えていただき有難うございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる