ここから本文です

文句があるなら安倍首相を批判するのではなく山口県民を批判するほうが正しい。 ...

shi********さん

2018/6/1423:12:41

文句があるなら安倍首相を批判するのではなく山口県民を批判するほうが正しい。
送り出したのは彼らだし。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/6/1423:22:09

県民性というのは多少なりとも個人の性格や行動に影響を与えるものなのだとは思いますが、県民全てが全く同じ思考をもっているわけではありませんから、質問者様のご意見は論理崩壊されてるのかなと思います。
例えば、質問者様が義務教育を受けてらした時に、非常に真面目で勤勉な方や、反対に、問題ばかりおこす問題児とされるような人等様々な方がおられたのではないでしょうか?
その県に属する一学校の教室、という狭いコミュニティの中でも多種多様な性格をもつ人がいることを考えると、県民という形で一括りにするのは無理があるという考えに至ると思います。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/6/1423:43:50

    質問者様は多数決が民主主義の根本であるという理解が少々疎いかもしれません。
    つまり当選された時点でそれは全県民の意思であるということです。
    少数意見は民主政治では成立せず無いものと同様です。
    この話に性格、行動、コミュニティ云々は全く関係ございません。
    有権者が選び選出した時点で有権者にも責任はあります。
    問題は地盤という悪習があり、それを作り出しているのはやはり県民です。そうでないと不祥事、公約不履行の状態で何度も当確しません。
    そういえば最近小沢さんも県民が悪いと言ってましたね。まあ彼も彼ですが。
    ご回答ありがとうござました。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv********さん

2018/6/1513:31:22

まあ、そうですね。

選んだのはその人たちだ・・・