ここから本文です

不老不死なんてもの欲しがる人本当にいるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:16:04

不老不死なんてもの欲しがる人本当にいるのですか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2018/6/1517:56:07

それがいるみたいです。そんな事言う頭狂った愚か者が、金光教に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoe********さん

2018/6/1523:11:53

私は欲しいです!
秦の始皇帝もほしがり,不老不死を得るために人を探検させたり…
何故か自分ではしなかったらしい…
殺したりもしたらしい事が歴史で知られています。
でも,不老不死と言っても,所詮,この宇宙が終わるときには一緒に滅びるんでしょうね…
いや,それ以前に人間が絶滅したら,
それ以後は宇宙の終わりまでひとりぼっちで生きていなきゃならないのかしら?
それもイヤだな…

sho********さん

2018/6/1518:37:57

伝承がある…不老不死に憧れる人は
多々いるであろう。

不老不死伝承は多々ある。
が、仮に可能だとしても幸せかどうかはまた別の問題だ。
逆に、死ねないというのが苦痛になるかもしれん。

マンガ「人魚の森」シリーズでは、人魚の肉を喰ったが故
不老不死(正確には首を落とせば死ぬらしい)に至る。
が、主人公は普通に老いて死にたいとその方法を求め
彷徨う(餓死はそういやどうなんだ?)。

それでも、人は不老不死を求めてしまう。
が、老害(;゚Д゚)!ってな事を考える。
常に若々しいってなら楽しいかもしれんが、寝たきりとかで
下手に長生きでも辛いだけであろう。
もっとも、死んだ事を戸籍上隠され…親の年金を貰うとかな
例はあるようで…詐欺ですがネ、これは。

マンガ「鋼の錬金術師」では、殆ど不老不死の方が登場する。
が、その命の元は( ゚д゚)ハッ!

しょっぽクン

kum********さん

2018/6/1423:19:57

不老不死なんて苦痛でしかないと思いますよ。知り合いも家族も先に逝ってしまい、自分だけが生き残るなんて、考えただけでも恐ろしいです。俺は要りませんw 長生きもしたくありません。子供に迷惑かけるくらいなら早死にして、そして自分自身も楽に成りたいです。