ここから本文です

モンテクリスト伯最終回、何か神楽とゆきおがダンにやった罪を全然反省してなくて...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:27:59

モンテクリスト伯最終回、何か神楽とゆきおがダンにやった罪を全然反省してなくて腹立ちませんか?神楽とさお前がきた時から嫌いだったんだよとか、正直死んでくれてホッとしてますとか、ユキオもまわりを散々不幸に

して自分だけ死ぬとか言ってたし、腹立ちませんか?伸一郎とミランはお幸せに

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/6/1500:09:00

>神楽とさお前がきた時から嫌いだったんだよとか

暖は、【ぶっちゃけ】が最期に聞きたかったんだと思いました。
暖は、信頼していた友だったけど、相手は本音でぶつかってなかった。
【許しをこうつもりは無い】って冒頭部分で真一郎に言った言葉が、そのままの神楽や幸男やすみれに対する気持ちだと思いました。

復讐のご批判は全て受け止めますよ。という印象でした。

>正直死んでくれてホッとしてますとか、ユキオもまわりを散々不幸に
して自分だけ死ぬ

ここは、嘘付いて警察に死んだ事を印象づけさせたい2人の作戦かなと思いました。

暖が火を放ったが、幸男が救って、
神楽は保身をして飛び込まなかったけど、
エデルバと土屋が後からバイクで駆けつけて、
シンガポールに逃がした。

警察の目を欺くために、結託して暖のために、せめてもの報いのためかな…と推察も出来るなーと見ながら思いましたよ。

神楽の目が左右にキョロキョロ動いていて、右上を見ました。
嘘付く時の心理学では、キョロキョロは動揺・嘘付く時。右上は空想を考えてる。
左上なら、過去を思い出してる時。

私は、ムカつきませんでした。
人は殺される前、緊迫感があるから、悪口を吐いて不満を言うのは当たり前かなと思いました。
神楽は特に、性格が天然あくどいから。
むしろ、脚本上あれが無ければ、命の切迫感は感じないと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paz********さん

2018/6/2011:27:08

最後にちゃんと本当の気持ちを聞けたのだから良かったじゃないですか
許しを請うような言葉よりずっと納得すると思います

神楽はもう何もかも失っていますから
例え刑務所を出ても幸せには暮らせません

ユキオだって本当は自分が死んで償うはずだったのに生かされてしまいました
そして当の本人が死んだということは許せないのも当然だと思います

復讐ですから反省や改心なんて必要ないんです
恨まれるのだって承知だしそれに見合うだけの苦痛だってちゃんと与えています

良く出来た話だと思いました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる