ここから本文です

金沢旅行の観光プランにアドバイスをお願いします! 8月末に2泊3日で、母と私(...

pmg********さん

2018/6/1423:30:48

金沢旅行の観光プランにアドバイスをお願いします!

8月末に2泊3日で、母と私(娘)で金沢へ観光旅行に行きます。
金沢への旅行は初めてで、観光・グルメと色々楽しみですし、2日目には足を延ばして白川郷にも行こうと

考えています。
ざっくりと下記のようなプランを考えましたが、観光地とその所要時間がわからず。
2日目が窮屈で、3日目が何となく時間が余ってしまう気がしまして・・・。

金沢に詳しい方で、アドバイスをいただけると幸いです。

宿泊先:白鳥路ホテル

1日目:(11:30小松空港着)
妙立寺・にし茶屋街・長町武家屋敷

2日目:
白川郷(早朝出発、15:10頃金沢着)
ひがし茶屋街・主計町茶屋街・金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ

3日目:(18:45小松空港発)
兼六園・金沢城公園・尾山神社・近江町市場・石川県観光物産館(和菓子作り体験)

また、食事処でおすすめなところも教えていただけると助かります。

閲覧数:
2,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/6/1623:00:10

石川県民です。
まず1日目ですが、
西茶屋街はがメインでしょうが、何も観るところがありません、拍子抜けもいいとこです。
自分なら
小松空港→那谷寺→鶴仙渓→山中温泉。
ですね。絶対その方がいいです。

質問した人からのコメント

2018/6/17 23:29:19

最初に回答を頂いた方も詳細な情報を載せていただき大変参考になりましたが、気になっていた鶴仙渓や那谷寺を紹介していただきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

「金沢 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2018/6/1502:21:25

金沢人です…

>1日目:(11:30小松空港着)
妙立寺・にし茶屋街・長町武家屋敷

・小松空港からリムジンバスで約1時間必要になります…出来れば、左側の席に座ると日本海眺めながら金沢に到着します。

・市内の移動はバス移動になりますが、金沢の9割は地元の北陸鉄道(赤いバス+周遊バス+シャトルバス)に指定区間乗れる1日500円乗り放題を利用してください…1割はJRバス(青いバス)ですがらJRバスに乗らなければOKです。

金沢駅12:30→近江町(昼食)12:40〜13:30→妙立寺13:45〜15:00→西茶屋街15:10〜15:45→武家屋敷16:00〜17:00→グリルオーツカ(ハントンライス)17:10〜18:00→18;20ホテル宿泊

荷物が多い様でしたら、金沢駅のコインロッカーに荷物を先に預けて観光して、一旦金沢駅に戻って荷物を持って、白鳥路ホテルに向かってください。
荷物が少ないなら、グリルオーツカから徒歩で尾山神社5分程で到着しますし、尾山神社も裏側の出口から出て大手堀側を歩けば10分程で白鳥路ホテルに到着します。

>2日目:
白川郷(早朝出発、15:10頃金沢着)
ひがし茶屋街・主計町茶屋街・金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ

そんな早い時間に戻ってくるのですか?
往復3時間も移動するのですから、もう少し観光されては??

自分なら、ひがし茶屋街、主計町は翌日に回します。

>3日目:(18:45小松空港発)
兼六園・金沢城公園・尾山神社・近江町市場・石川県観光物産館(和菓子作り体験)

白鳥路ホテルのチェックアウトが12時迄なので、歩いて兼六園、金沢城公園、物産館で体験して、12時に荷物と取りに戻ってチェックアウト→ひがし茶屋街で昼食(自由軒の醤油味のオムライス、ビフテキ丼)→主計町→時間に余裕があるなら近江町、黒文少路(日本酒、工芸品)、金沢駅百番街等でお土産を購入して帰郷する

甘い物がお好きなら、駅西口のコンビニで圓ハのあんころ餅が笹の皮に包まれて爽やかな香りがしてオススメです。