ここから本文です

旦那の甥っ子が一人暮らしを始めたのですが、旦那がそれに当り、お祝いの品物を贈...

a_h********さん

2018/6/1423:53:43

旦那の甥っ子が一人暮らしを始めたのですが、旦那がそれに当り、お祝いの品物を贈る事にしてたらしいのですが、私には何も言わずに。

だから、何故私にはなにも言わないのか?と聞いたら、
言う必要がいるか?と言われました。
どうせそう言うと思いましたが、相談して欲しかったです。
そしたら、旦那曰く、
相談して、反対されたらどうするんだ。と言うんです。
私は反対なんかしませんし。

旦那は自分が稼いで居て
自分でお金の管理をしてるから、私には何も言う必要は無いと思ってるんです。
私って何なんでしょうか?
これって、家族といえますか?
安い賃金で働く家政婦でしかないような気がします。

旦那曰く、お前は面倒くさいと言います。普通の家庭はそんな事言って来ないと。

私は言うと思いますが…
家族のお祝いなのに、家族に相談しないなんて、変じゃないですか?

私が変ですか?

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/6/1500:04:32

つか

一人暮らしする事で

何のお祝い?

まぁお金の管理を旦那がしてるなら言わないかも?

今までもそれがまかり通って来たのに

何故今回だけそうなったの?

旦那は反対するから言わないって言ってるのに、

貴女は反対なんてしないしって、それは以前何か反対したから

そう思ってるんじゃ?

面倒な事やってくれてるのだから任せておけば?

普通の家庭って括りがわからないけど

うちは私が財布を握ってるので、相談なしにするのは出来ない。

自分のお小遣い範囲でするなら別だけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kud********さん

2018/6/1819:10:14

言っていることは正しいし、変ではないと思いますよ。


ただ、めんどくさい人間だとは思います。
いちいち気にすることでもないのでは?