ここから本文です

私はショタコンなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:56:36

私はショタコンなのでしょうか?

私は中学生くらいまでの男の子が好きで、あどけない笑顔や細い手足やまだ声変わりのきていない高めの声や少し中性的な容姿をしているところにときめいてしまいます。
一方、高校生以上の男の人にはその人がどんなにかっこよくても興味すらもてません。

しかし、私のなかではショタは性の対象ではなくどちらかといえば芸術作品のような感じで美しく、汚してはならない天使のような存在です。

今まで同年代の男の人と付き合ってきましたがどの人も友達の延長としての関係で、性格が面白いから好きだとか、私のお気に入りのショタに少し似ているから好きだとかいう浅い感情しかもてませんでした。

でもショタを見ているときは胸が苦しくなるくらい愛おしい気持ちを抱きます。

私はショタコンなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/6/1520:21:33

それはショタコンでしょう
十代など若いうちならそういった感情があるかもしれませんが女性はある一定の年齢を過ぎると本能的に、男性の低く太い声や厚い胸板など男性的な部分に惹かれるようになるものですよ
少年に対して思うのが芸術的ということですが、母性の範疇で可愛いと思うことがあっても普通はそこまで入り組んだ感情を持つことはありません。「芸術的という感情はあくまで憧憬であってショタコンではない」という意見がありますが、◯◯コンプレックスのコンプレックスという言葉は元々「複雑に絡み合う感情」を意味するので、対象の人物に対して一般的に持ち得る感情以外の様々なものを含んでいるんですよ。
それは、愛情や性的興奮であったり、憧憬や劣等感かもしれません。白人コンプレックスなどという言葉を聞いたことありませんか?
コンプレックスは、人間の無意識のうちにあって、普段は意識しないものから生じます。よく爪を噛む癖がある人が「なぜ噛むのか」と聞かれると「無意識にやってしまう」「イライラしていた」と言うことがあるが、それは実は知らず知らずのうちに、心の奥底で快楽や快感を得るための手段として時に習慣化しています。
同時に無意識のうちにそれに依存している状態(例えばマザコンなどのように)なのです。少年へ依存していることによって、あなたはすっかり大人の男性に興味が無いのでしょう。
性癖という言葉の「癖」という字もある種、無意識のうちでなるもの=癖という意味も含んでいますよ。
ショタコンも人によって発現の仕方がことなりますが、同じようなものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnq********さん

2018/6/1907:38:52

ショコンです!

hat********さん

編集あり2018/6/1811:30:03

いいえ違います中学生は大人なので小学生以下だと思います。
小児性愛障害は依存性が高い病気なので大至急精神科に行ってください

sho********さん

2018/6/1506:38:13

ショタコンですね
でも悪いことではありません
ショタは正義です!

mbb********さん

2018/6/1423:59:32

まごうことなきショタコンです。

kou********さん

2018/6/1423:59:05

違うと思う。

あこがれだったり、造形美だったり。
倒錯的思考だったり。

毛むくじゃらのおっさんより、中世的で線の細い少年のほうが綺麗さ~

そんな感じ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる