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こんばんは、NCP95 4WDに乗ってます。今回RSRのBEST iの車高調に交...

hak********さん

2018/6/1423:57:22

こんばんは、NCP95 4WDに乗ってます。今回RSRのBEST iの車高調に交換する事にしたんですがベストな減かい力調整は32段階調整出来る用になってますがどのくらいがベストなんでしょうか?

教えて下さい。街乗りです。

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cos********さん

2018/6/1501:00:45

教えようがありません。
例えば 同じ車種・同じ仕様の車でも 固有差や所有者の使用状態によって車重が変ります。
車重が変われば減衰力も変わる。

減衰力を発生させるのはオイルの流動抵抗ですが、オイルの流動抵抗は温度によっても変化します。
夏と冬、始動時と長時間走行中でも 変わってきます。
それにサスペンションの挙動状態も個人的な好みの差もあります。

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maz********さん

2018/6/1510:42:39

どのくらいがベストなんでしょうか? ・走行してみて、フロントリアの突き上げ感運転手が、安心できる減衰力設定

どのくらいがベストなんでしょうか? ・走行してみて、フロントリアの突き上げ感運転手が、安心できる減衰力設定

wx1********さん

2018/6/1510:33:47

車高短用のまともじゃないスプリングに、いくら減衰力を調整しても、まともにはなりません。
レートの高い車高短用のスプリングでお釣りが出ない様な減衰力に設定すると、突き上げが酷くて乗れたものでは無くなるので、減衰不足で車体がヒョコヒョコ揺れるセッティングで走り回っているのが普通です。
一部の物好きが走行性能や乗り心地はお構い無しに、見てくれだけのために車高短に改造するためのパーツですから、細かいことは気にしないでください。
作っているメーカーも、一々自前で開発車両を用意してセッティングするなんてコストは掛けてません。

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tar********さん

2018/6/1501:27:20

慣らしも必要ですので
まずは中間での使用で
あとから好みに合わせて
変更です

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