ここから本文です

ガーベラのブーケのイメージを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1500:30:13

ガーベラのブーケのイメージを教えて下さい。

挙式を8月に控えています。20代後半です。
ガーベラが大好きなのでブーケにしたいのですが、サ ンプルを見たらすごく可愛らしい感じでした。
式場はシンプルでスタイリッシュなチャペルで、ドレスもそこに合うようにシンプルなものにしています。
可愛らしいガーベラのブーケが果たして合うのか。。
大人っぽいイメージの式にしたいのですが、やめといた方がいいでしょうか。
色は白でまとめようと思っています。

閲覧数:
202
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/6/1501:18:32

何をもって、大人っぽいのか可愛らしいのか、
感じ方は人それぞれなので、何とも言えないませんが・・・
シンプルなドレスにシンプルなブーケだと、
寂しい印象になってしまう場合もあります。

・白いガーベラメイン
・色をたくさん使わない
・可愛い感じにしない
とオーダーすれば、
そこはお花屋さんの腕の見せ所ではと思います。

3番目はピンクですが、
こう言った感じで白一色なら「可愛らしい」には、
ならないと思うのですが・・・

http://blog.livedoor.jp/galleriaissyo/archives/51891556.html

https://luna-rosa.net/shop/cascade-bouquet/gerbera-rose-wg-cascade-...

何をもって、大人っぽいのか可愛らしいのか、
感じ方は人それぞれなので、何とも言えないませんが・・・...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1512:19:10

    サンプルはピンクのガーベラをまん丸にまとめたもので、純真無垢な少女が持ってそうな感じだったのです。
    画像まで載せて下さってありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttu********さん

2018/6/1518:01:02

ガーベラは気取らない感じやナチュラルな雰囲気で私も好きです。
ラウンドや派手なカラーのガーベラをたくさんだと子供っぽいですが、ブーケの形をクラッチでベージュやゴールドのリボン、緑を少し入れれば大人っぽくなると思います。
大人可愛いブーケでスタイリッシュな式場には少しアクセントになって逆にいいとおもいますよ。

and********さん

編集あり2018/6/1515:36:59

ガーベラは子どもぽいし、安い花の代表
ですね
胡蝶蘭やバラ、カラー、カサブランカなどが大人ぽいと思います
アジサイは中間な感じですね
白のアジサイ、キレイです笑

oos********さん

編集あり2018/6/1509:47:37

ガーベラのイメージは、 ひまわりに近いけどひまわりより少し庶民的。
明るく、可愛く、元気で気取らない感じ。
白のガーベラは、爽やかで明るい感じ。


大人っぽいイメージなら
白のカラーだとか
真紅の薔薇だとか
私は大人っぽいイメージで エメラルドグリーンのドレスに 赤いグロリオサを持ちました。

ガーベラは、元気で明るくかわいいイメージがありますね。

本来のあなたはガーベラが似合うようなお嬢さんなのでは?
それなら背伸びして大人っぽくしなくても、爽やかで明るいイメージになさってはどうでしょうか

もう一度考えてみてください^ ^

司会をしていますが
披露宴って 二人が目指したイメージをこえて、お二人らしさがでるんです。

明るくて笑ってばかりのお二人がしっとりした大人っぽい披露宴に憧れて準備しても、友達が似たような方がおおいのて、やっぱり楽しい披露宴になりますし

大人しいカップルが賑やかに盛り上がる披露宴を用意しても、静かで心温まるような雰囲気になるのです

おふたりの良さが現れる、そんな披露宴になるといいですね。

pa3********さん

2018/6/1509:13:03

そういう方向のイメージか。
私にとってガーベラのイメージは「結婚式で使ううち、安い花の部類」です。

https://ameblo.jp/alegriaflor/entry-10369978050.html
こういうのならイメージにあうのでは?

zer********さん

2018/6/1501:02:18

カサブランカ、カラーにガーベラやバラなどをつなぎにしてみたら、どうでしょう。何種類かミックスにしてもいいと思います。

ブーケの担当者がいろいろパターンを持っていると思います。相談してみてください。