ここから本文です

すみません。ただの愚痴です。 辻希美の第4子妊娠発表について。 不妊治療中で...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1500:51:27

すみません。ただの愚痴です。
辻希美の第4子妊娠発表について。

不妊治療中です。
辻希美って、妊娠しづらいって言ってましたよね。
妊娠しづらいけど、頑張った末妊娠したのでしょうか


それとも、普通に妊娠できたのでしょうか。

どちらにせよ、おめでたい話です。
でも、芸能人で、日々自分アピール目一杯してるんだから、妊娠しづらいけど努力して妊娠できたよっていう、アドバイスになるようなことももっと前面に出してほしい。

それとも何?
別に普通の体質のくせに妊娠しづらいってアピールしまくってただけ?
マッサージに行って、「肩凝りやすい体質ですね~」って言われたことを、「私、人より肩がこりやすくて辛いんです(涙)」みたいなしょぼい話だったってこと?

すみません。
自分がこんなに努力をしているのに報われず、アホそうに、何も苦労してなさそうに見える辻ちゃんが4人も・・・というひがみがあります。
本人はつらいこともあったのかもしれませんが、どうしても「4人目出来るほど旦那さんが協力してくれる恵まれた環境なんじゃん。」と思ってしまいます。

妊娠しづらいと言ったのも過去の話なのに、ずっと腹が立ちます。

人の幸せを喜べない自分にも嫌気がさします。
同じように思っている方、どうやって気持ちを沈めていますか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
11,290
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtg********さん

2018/6/1504:10:53

妊娠しづらいって何かで見たから驚きました妊娠しづらいとか言わなければいいのに、芸能界では微妙な夫婦だから、売りがほしくて言ったのかな
本当に不妊に悩んでる人からしたら、不妊で4人目って思いますよね
不妊と言った後に4人も妊娠して、不妊と言った事にたいして一言あればいいのに…とは思います

つい最近も、杉浦太陽は断ってたけど辻の猛アプローチだった!みたいなタイトルの記事があって、それずいぶん前から言ってるじゃん…と思いました

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 16:34:40

本当に、いろいろつらい経験をされている方はたくさんいて、
その症例も、つらさも、そういう感情こそ人それぞれだと思います。

ベストアンサーを選ぶということで悩みましたが、
素直に「不妊といったことに対して一言あればいいのに・・・」
という所が私にとって一番楽になる一言でした。

一言あれば、どうやって4人妊娠?!など、
逆に好感を持って記事を読むことが出来たと思います。

ありがとうございました。

「辻希美」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/6/1712:00:07

杉浦太陽浮気すればいいのにね、4人も子供作るなんてただのすけべじゃん。

lar********さん

2018/6/1603:54:08

人の幸せなんて喜ぶ必要がありますかね?
不幸を祈らなければいいのではないですか?
ましてや相手は会ったこともない芸能人。どうでもよくないですかねえ?

たとえば自分がめちゃくちゃ空腹のときに、隣の人が美味しそうにステーキを食べていたらキツイですよね。それを、美味しいステーキ食べられて良かったね!なんて思う人いません。

喜ぶ必要なんかないけど、卑屈になれば自分が辛いだけ。
だからスルーする、無関心というのが一番です。
だから何?です。
誰が妊娠しようと自分の妊娠には一切関係ないんです。
人と自分を切り離して考えること、『無』になること

不妊治療中で、周りの妊娠が辛いです、と言っている人には私はこれしか言えません。

私も不妊期間を経験したので、人の妊娠話は面白いものではありませんでした。
でも、喜ぶ必要も卑屈になる必要もないんだ、と思っていました。
どうしたら自分を苦しめないであげられるか、楽にしてあげられるかだけを考える。
人のことは迷惑をかけなければどうでもいい。
まずは自分を苦しめないこと
自分が苦しいと思うことをしないこと
卑屈になる、という行為もその一つだからしないようにするにはどうすればいいか。
それは、やっぱり無関心を貫くということでした。

ari********さん

2018/6/1512:44:06

おめでたい話しなんだけど、なんか辻ちゃんって鼻につくんですよね。
いちいちSNS利用して
注目して!アピールするからなのかな。
SNS直接見たことはないけど、よく炎上してるってニュースで出てるから。
ニュースの内容見ると本当にくだらなくて批判浴びて当然なことばかりで。
子供たちがかわいそう。

今までの妊娠しづらいアピールも、ただ注目して欲しい、同情して慰めて欲しいってだけじゃないですか?
典型的なかまってちゃんでしょ。
子供いない知識もない私から見たら、
4人もできて妊娠しづらい?
ふざけんな!!
としか思えません。
ウソだったんじゃ?とさえ思います。

他人の幸せなんてどうでもいいんですよ。
自分の幸せだけ考えましょうよ。

icc********さん

2018/6/1508:21:13

確かに辻さんの不妊発言には正直疑問です。
ですが、私の周りにも一人目は不妊治療で授かったけど、二人目三人目は自然妊娠だった方も結構いらっしゃいます。またそれとは反対で一人目は自然妊娠だったのに、二人目ができないので病院を受診したら不妊と言われた方がいらっしゃることも確かです。
体質も人によって、環境によってそれぞれなので、周りの事をあまり気にしない方が良いと思いますよ。
質問者様にも赤ちゃんが授かれることをお祈り致します。

com********さん

2018/6/1504:17:20

過去に毎日注射を打つ治療をして、妊娠したけど稽留流産で流産手術をする過程を2回繰り返した者です。

辻ちゃんが過去に妊娠しづらいと言っていたのに、何も治療せずに妊娠してきたのであれば、確かに不妊の人の気持ちをえぐるような行為ではありますが、生理不順で妊娠しづらいという人もいるので価値観の違いかも知れません。生理不順でも排卵すればタイミングがあえば妊娠できますからね。

私は流産した直後とか、すごい人に八つ当たりしたし、妊娠してる人を恨んだりしました。私だってあなたみたいに幸せになるはずだったみたいな気持ちです。流産から5年たちだいぶ落ち着きましたが、この経験は未だに拭い切れないでいるのも事実、何年経っても辛いです。

最近体外受精をしたけど何回やっても授からなかったという人が職場にいて、過去の話をしていたら、流産したとはいえ妊娠したんだからいいじゃないと言われました。その時に、治療したけど授からなかった人、治療して妊娠したけど流産した人どちらの方が幸せなのだろうと考えた事ありますが、結果どちらも幸せではありません。どちらも辛いです。

別に無理して人の幸せを喜ばなくてもいいんです、冷たい女と自分が嫌になるかもしれませんが、無理に喜ばなくちゃと思うと精神バランスが乱れるだけでいいことないです。無理して気持ちを沈める必要もありません。表には出さず、自分の気持ちには正直にいましょう。

残念ながら、同じ女でも不妊のつらさ、流産の辛さがわかるのは経験した女にしかわかりません。経験してない女に辛いねって言われても、どれだけ辛いかわかんねーだろって言うのが私の素直な気持ちです。自分でも心汚れてると思いますが、流産を経験する前の自分が想像で辛いだろうなと思ってて、流産直後にとてつもなく辛かったので、やはり経験してないとわからないです。

長くなりましたが、結論は自分には正直な気持ちで、押し殺す必要はありません。

「辻希美、辻ちゃん」に関する質問