ここから本文です

昨日、中学生の時にタメだった女の子と5年振りに軽井沢のアウトレットに行ってきま...

v6x********さん

2018/6/1502:13:24

昨日、中学生の時にタメだった女の子と5年振りに軽井沢のアウトレットに行ってきました。

中学の時は2年間同じクラスでよく話していて、仲はよかっです。
そして、2週間ほど前に久々に連絡を取りアウトレットに行くことになりました。
昨日アウトレットに行ってきて帰り際にもしよければ付き合わない?と僕が告白をしました。
そしたら、え、いきなり?と言われて考えさせてと言われました。
そして、連絡でちゃんと考えるからまた連絡するねと言われました。
これは脈はどうですか?
やっぱり、考えさせてと言われたらダメなんですかね。。
ちなみに彼女は彼氏はいなく、年は21です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2018/6/1510:59:05

勇気を持って告白したのですね、すごいです^^

私も先日彼女側と同じような経験をしたのですが、
相手がまさか自分に恋愛的な好意を抱いているとは
思ってもいなかった!という状態ですね。

なので女性的にも、付き合うかどうかなど考えてもいなくて、
5年ぶりにあってまさか急にそう言われるとは・・・
急なことなので色々と相手の本気度も知りたいし、
もし付き合った場合どうなるのかいろいろ想像もしたいし、
久しぶりに会って相手の行動パターンや考え方などわからないのに
急に付き合うのは今は難しいな、考えたいな。ということだと思います。

完全に脈なしではないと思いますよ!
無理ならやんわりとその場で断るでしょう。
考えさせてということは、その間の質問者さんの行動で色々変わってくると思います。

「急に驚かせてしまってごめん、でも一緒にいてとても楽しいなと思うし、もっと知りたいなと思うし、ちゃんと告白しようと前から決めていて、
すぐ返事が欲しいなど焦らせるようなことはしないから、良かったらゆっくり考えてもらえたら嬉しいです^^」

的な趣旨の内容を送るのもありですね。
うまくいくといいですね^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/17 20:57:51

どうも皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fg_********さん

2018/6/1510:41:04

なぜ自分のことを好きになってくれたかが不透明だったから納得感がなかったのではないでしょうか。

もし、十分な価値観の共有があって、お互いの考え方に深く共感できる上で告白するならば良いと思うのですが、久しぶりに会ったその日に告白しては共有もくそもありません。向こうもあなたの事を深く知らないまま付き合うことは抵抗があったことでしょう。

「中学時代に仲が良かったから」あるいは「かわいいから」等、表面上の理由で告白されても、中学時代から5年も経ってるし人間性も変わってるだろうし、かわいかったら誰でも良いのかとなってしまいます。

彼女からすれば、久しぶりに会っていきなりだった事もあり、「考えさせて」という回答になったのではないでしょうか。

ですが悲観することはなく、彼女のことをもっと深く知るためにもデートを重ねて、
彼女のこういうところが好きなんだと自分の中で言語化できるレベルで共有を深めたら良いと思います。
逆に彼女からしてもあなたの事を知ってもらう機会にもなるだろうし、そこに納得感を生むことは大事です。

あなたが次にしなければならないこと
・告白したことは一旦置いといて、焦らずにしつこくせず次のデートを取り付ける
・相手の価値観と自分の価値観のすり合わせ(僕たち相性いいよねということを理解させる)
・なぜ付き合いたいか?を言語化する(こういう所が尊敬できる。自分にはない考え方に刺激を受ける)

頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sum********さん

2018/6/1510:19:41

脈大いにあり。考えさせてと言われたらダメではない。彼女も行動仕方が解らなかったのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる