ここから本文です

彼を親に紹介しました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1503:22:48

彼を親に紹介しました。

両親が離婚し父子家庭です。
彼と会った時の父の発言にすごく傷ついたし、今は父を軽蔑し、大嫌いになってしまいました。

私と彼は結婚を意識しています。
付き合って1年半ですが、親へ初めてのあいさつをこの間行いました。

私の家庭は両親が離婚し父子家庭です。
父は彼と会った時に離婚理由を話すと話していました。
ちなみに離婚理由は、母の金ぐせの悪さでした。父の貯めたお金勝手に使い込み、借金も。

父は、それを包みかくさず彼へ話してしまいました。
父は母の事が大嫌いなので、「憎んでる、騙された、自分(父)名義で借金をされてブラックリストにのった 」など。
また、母は気性が激しく体罰も多かったので「娘は母親に虐待されました」とも話しました。

その後父は、「離婚した理由はこういうことです。娘はこういう家庭で育ています。それでもよいのか貴方(彼)のご両親に聞いて下さい」と。

この話しを彼と初めて出会って10分以内に話し始めました。
正直信じられません。
離婚した理由は、私も彼に言いたくなかったので慎重に伝えたいと思っていました。
今回、父の口から話すのはいいきっかけだったかもしれませんが、父がされたことを詳しく話しはじめ。。
ただ、父は離婚理由は自分に非がないということを言いたいだけだと思ってしまいました。私の気持ちも考えず。

最後に極めつけが、「娘は半分母親の血がながれてますから」と。
その言葉を将来家庭を築くであろう相手に話したんです。すごく傷つきました。

私は、彼に変な父と思われたと思うし、こんな娘と結婚したくないな、、とも思われすごく傷ついたし父へとてつもなく怒りを感じてしまいました。

彼が帰った後、父に私が思ったことを全て話し泣きながらブチギレました。
父は「緊張しちゃって。本当に申し訳ない」と言いました。

呆れました。ダサいです。
父の犯した罪はでかいです。

この一連の流れ皆さんはどう思いますか?
そして私はこの後どうしたらよいですか?

ちなみ彼は父の事、「自分が失敗してしまったから同じ思いをさせたくないんだよ。優しいお父さんぢゃん」と言ってくれました。その後数日は変わらずでしが、今日はなんかそっけなくて。なんか、嫌われたんじゃないかと思うとかなり辛くて。そして父のことを許すことができません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2018/6/1823:03:36

うーん、伝え方に問題があったかもしれないけどお父さんの誠意ですよね。
それで彼との仲がダメになるようならそれまでだと思います。
結婚後にお母様が突然現れて金の無心をされたりしたら彼氏さん絶対「騙された」と思うと思いますよ。すべて受け入れてそれでもあなたと結婚したい、そう言ってくれる男になら安心して渡せる、親ならそう考えますね。わたしも親ですから。
ちなみにわたしは結婚してから夫の家族の問題を知ることになり「騙された」と思いました。
棄てましたよ。夫のこと。ほかに不満があると「騙していたくせに悪びれもしない。その上キャバクラに行くなんて!」とかキャバクラの前に「騙していたくせに」がついてきちゃうんです。すべてがそうなんです。「騙してた上にゴミ出し行くって言っておいて行かなかった」とか。うまくいくわけないですよ。
お父さんはそういう事わかってるんじゃないのかな。

お父さんの愛がいつかあなたに届きますように。遠くから祈っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2018/6/1521:27:18

今日そっけないのは関係ないと思います。
たまたまでしょ?

結婚は本人同士の気持ち次第とかよく言いますけど、
親と完全に縁を切るのはほぼ無理でしょう。

あなたの結婚は、親にとって一大事です。
新たに家族としての関係を構築する上で
全てをさらけ出すのは誠実さの現れなのでは?

私は離婚経験者ですが、結婚前後に見た元妻の両親の嫌なところをそのまま元妻が繰り返してくれました。
自分で嫌っていた癖に。

tob********さん

2018/6/1517:01:49

結婚しても、いずれ分かることだと思います。

最初に話しておいたほうがいいことだと思いますよ。

半分血が繋がってる、っていうのは極端ですけどね。
でも、事実なので嘘は言ってません・・・

結婚するかどうかは、彼と質問者さんとで決定することですから、
今までの発言を見返してやれるように、幸せになってください。

fbh********さん

2018/6/1515:41:31

でも最終的に 結婚を決めるのは あなたと彼です。 私はバツ1子持ちでしたが 私の両親を反対に再婚しました。 旦那は独身でしたが 旦那は私の両親から言われた事は気にもせず まだ旦那も若いですが 28歳で 17歳と14歳のお父さんになりました。 家も建てて 旦那の両親とも上手くいってます。 自分の両親とは和解はしましたが 必要でない時以外はあってないです。 結婚するには両親の意見ではないです。 あなた方が決める事なので あなたのお父さんの言った事で 冷めるような人は 別れた方がいいと思います

pho********さん

2018/6/1509:59:04

酷いことした女の血が娘にも流れているって、父親の言うことじゃないですよ。
あなたが怒るのももっともです。
普通は、離婚原因は元妻の借金にあるが、私も娘もそういう問題は一切ないので、安心してください、と言いますね。
そもそも、離婚理由だって、言わないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cyo********さん

編集あり2018/6/1505:19:27

誠実な親父だと思うけどなぁ…。
男として、結婚相手の親父が、ここまで誠意を出してくれれば、あなたの育ちも安心するし。
この親父に育てられた娘ならば、大丈夫だろう。と…。

あなたは社会人ですよね?
事後に起こり得ることを考慮し、契約や仕事に挑む筈です。
当たり前ですよね。
大人のルールなのですから。

家族も同じですよ。
そこまで非常識な母ならば、今後迷惑をかける可能性がありますよね。
情報を得られるだけ有意義すぎるかと。

むしろ、あなたが非常識に感じるのは、私だけでは無いはず…。
正直、結婚を舐めてるガキだなぁ。と印象がありますかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる