ここから本文です

ギャンブル依存症を理由にカジノ法案に反対する人はアルコール依存症を理由に酒類...

呉下の阿蒙(ごかのあもう)さん

2018/6/1505:12:25

ギャンブル依存症を理由にカジノ法案に反対する人はアルコール依存症を理由に酒類の販売に反対すべきだと思いませんか?患者数は後者の方が深刻なのだから。でもこういうのを原理主義とか全体主義だと思いますがね

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/6/1605:48:40

自分が気にくわないものは
理屈をつけて反対です
他のことはどうでもよい
アルコール依存症
ニコチン依存症
覚せい剤依存症
など
また
ギャンブル依存症の最たるものは
パチンコ
気軽に朝から晩まで出入りでき入場無料
それを反対しないのは
片手落ち

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2018/6/1523:33:44

アルコール依存症の自助グループから国に働きかけて「アルコール基本法案」が可決されてますよ。
罰則はありませんが、各都道府県の保健所で相談所を設置したり、2回酒気帯び運転で捕まった人に任意ではありますが専門病院への診察を勧めてる所もあります。

まぁ、アルコールは本人の命だけですが、ギャンブルで借金して自己破産すれば国の赤字になりますし・・・

ht0********さん

2018/6/1505:49:19

依存症なんて自己責任
一々国が考えてやる問題ではない
反対する輩は何でも吠える
資本主義民主主義
自由主義の基本ですよ。

jul********さん

2018/6/1505:19:46

そもそも パチンコが北朝鮮の核開発資金源になっているので

パチンコを国有・国営化する法的根拠である
賭場開帳図利罪を 骨抜きにする 民営カジノは

北朝鮮の対日核ミサイルを 支援する
究極の国賊政策です

どうしても カジノがやりたければ
国有・国営で パチンコ・カジノ公団を
警察庁の下に設立して官営でやるべきで

マネロンや 北朝鮮送金が発覚したら
警察庁長官のクビが飛ぶようにして 行うべき