ここから本文です

車のディファレンシャルの機能を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/6/1507:54:57

車のディファレンシャルの機能を教えてください

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2018/6/1507:59:42

車の旋回時に左右輪の走行経路の違いから生まれる回転差を吸収してタイヤや駆動系にかかるストレスを緩和する。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hd1********さん

2018/6/1508:25:34

カーブを曲がる時は内側の移動距離は短くなります。
つまり、内側のタイヤは回転を少なくしないと車は
スムーズに曲がれない為、左右のタイヤの移動距離
に合わせて回転の差を発生させる装置です。

https://www.youtube.com/watch?v=PELL6K2Fct4

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/1507:56:04

車のディファレンシャルの機能を教えてください

車のディファレンシャルの機能を教えてください