ここから本文です

海外旅行用(1週間ほど滞在)のスーツケースをレンタルするか、購入して売るかで迷っ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1508:44:13

海外旅行用(1週間ほど滞在)のスーツケースをレンタルするか、購入して売るかで迷っています。

みなさんだったらどちらを選びますか?

またオススメのスーツケースがあれば教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
536
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/6/1511:31:35

買って売るのとレンタルでは、経済学的にはレンタルの方が安く上がるはずですし(ケースに関する情報量が異なるため)、実際に安いですが、レンタルだと、1. 直前までパッキングできない、2. 帰国後すぐ返却する必要がある、というデメリットもあります。私のようなずぼらな人間には、買って売るのも十分ありうる選択肢になってきます。先にパッキング出来ると、事前に空港に送っておくことも出来ますしね。

人によってスーツケースに求めるものが違うので、一概に「お勧め」というのは難しいです。気分を高揚させることをスーツケースに求め、デザインだけで選ぶ人も多勢います。ただ、レンタルが視野に入っている質問者さんなら、きっとほとんど実用性だけで判断してよさそうに察します。軽くて丈夫な、こんなケースはいかがでしょうか。

http://www.suncoshop.com/smartphone/detail.html?id=000000000486

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/6/1517:40:09

楽天とかアマゾンで5000円ぐらいで新品が買えます。
買った方が早いと思います。
ファスナー式のものは軽くて安いです。
また、仕切り板があるものは使いやすいですが、重くて値段も高くなります。
一回限りの使用と割り切って、最安のものを買えばいいと思います。

lam********さん

2018/6/1515:26:57

最近の若い人はメルカリでスーツケースを売り買いしているので、スーツケースの売上が激減しているそうです。レンタルするとけっこう高いので、時間の余裕があるならメルカリで買ってしまったらどうですか?

オススメは用途によって変わってきますが、個人的にはリモワのようにジッパーで開閉するタイプが好み。あとは軽さで選ぶと移動中に後悔しなくて済みます。TSAロックなどのカギは、盗まれるときはどうせこじ開けられるので、最初からカギを掛けないつもりでいたほうが吉。価値のあるものは手荷物にして、スーツケースには盗む価値のない衣料品とか洗面用具とかをまとめておくといいでしょう。

scr********さん

2018/6/1513:02:14

一週間借りたら良い値段になると思うので、適当なのを買ってしまった方が良いと思います。

あなたがミニマリストだったり、絶対に物を増やせない狭い家に住んでいるのでなければ。

アマゾンなどで、評価の数が多く、ポイントが高いものを選べば失敗は無いでしょう。

pkm********さん

2018/6/1510:18:51

購入後売るなら、レンタルしたほうがいいでしょう。
ヤフオクやメルカリもなかなか面倒だと思います。