ここから本文です

みなさんは爪のお手入れをされてますか? 切ったり、削ったり、磨いたり、研い...

sol********さん

2018/6/1513:03:44

みなさんは爪のお手入れをされてますか?

切ったり、削ったり、磨いたり、研いだり。
色々なやり方があると思うんですけど、男性が熱心に手入れをしているとキモいですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
238
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

guu********さん

リクエストマッチ

2018/6/1610:54:32

ネイルサロンに行ってジェルネイルしています。
2~3か月したら休ませて、その間は自分でケアして磨いています。

>男性が熱心に手入れ
キモくないです。
ネイルアートまで入れると、職業によっては相応しくないと感じる事もあるかと思いますが、身だしなみとして、爪の先まで美しく整えて磨かれている指の男性は、清潔感があって素敵だと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/19 20:29:54

なんとなく文体に特徴があると思ったらやっぱり紫紅麗さんでしたか。

いやー、爪先まで見てくれている女性がいるのだと思うと励みになりますね。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/6/1611:09:27

私クラスになると、爪は皮膚科で切って貰う

meg********さん

2018/6/1520:59:15

スポーツや楽器演奏をされている方は割れたりすると仕事にならなかったり、日常生活にも支障をきたすので普段からケアされてます。

接客業の方や巻き爪、二枚爪、匙状爪でケアをされる場合もありますから、人それぞれだと思いますよ。

wak********さん

2018/6/1520:10:09

男性で爪のお手入れしている人をみると『おっ、只者ではないな。』と思います。

逆に汚ったない長い爪の男性をみると『うわっ、汚ったねぇな!!』って思います。笑

私はジェルネイルです。トッキントッキン(名古屋弁)にしてあるので、いつでも攻撃可能です。

aim********さん

リクエストマッチ

2018/6/1515:56:18

爪は週に1度切るくらいかな。
マニキュアとか昔はしてたけど、今はしなくなったな。
爪の色が悪くなるから。

男性でも清潔にしてると好感持てるよ。
ただ、気にしすぎない程度がいいかな。

swi********さん

リクエストマッチ

2018/6/1514:28:39

キモくはないですが男性は、爪を短く切っていればいいです。