ここから本文です

ショアからのタイラバのオモリについてなのですが

pir********さん

2018/6/1513:07:08

ショアからのタイラバのオモリについてなのですが

先日始めて自作のタイラバを作り釣りに行ったのですが、オモリがタイ玉オモリだったせいかオモリが浮き上がらず想像とは違う動きになってしまいました。しかも駆け上がりでは早巻きしても下を引きずる形に…
シマノなどのメーカーが出しているショアラバはシンカー部分が巻くと浮き上がるように設計されているように見えます。
これと同じような物を自作もしくは安く手に入れたいのですが何か良い方法はないでしょうか?
ジェット天秤の先っぽだけで売っていたらそれでもいいのかなぁとかも考えてます。

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/6/1606:19:03

タイラバの問題ではなく、釣り座がダメなんだと思いますよ。なるべく海面から高い位置で釣りをしないとおっしゃるような状況になると思います。

釣り座を選ぶ釣りです。根掛かりも覚悟しないといけないので自作で安く作れるならそれを使いながらポイント選びした方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2018/6/1606:34:51

ショアのタイラバは水深がないと釣りになりませんよ。
少なくとも足元からドン深で15m以上ないと・・・・。
遠投するという手も無いわけではありませんが、
それでも、水深がないと水平に引きずるだけになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる