ここから本文です

パスポートって、申請の時にお金払いますか??

アバター

ID非公開さん

2018/6/1514:17:05

パスポートって、申請の時にお金払いますか??

それとも受け取りの時に払いますか??

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/6/1515:38:38

受け取りでいいんですが、県やセンターによっては落とし穴があり、申請時に証紙を買っておいた方が無難です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パスポート申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2018/6/1617:00:27

受け取り時に「収入印紙」14,000円。
「県収入証紙」2,000円がかかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/6/1514:36:46

申請時と受領時の両方の回答が出ていますが正解はこちらです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/6/1514:20:42

受取の時に、事前に各都道府県の証紙を購入して持参します。

申請時にはお金は不要です。

air********さん

2018/6/1514:20:21

受け取りの時に払います。
私の所では券売機みたいなので証紙を買いました~

kou********さん

2018/6/1514:19:41

受けとりの際に必要です。