ここから本文です

パトレイバー って TV版と 初代映画版 以外は ほとんど 特車二課 のい...

ほ゜ー゜くさん

2018/6/1516:20:14

パトレイバー
って

TV版と
初代映画版
以外は

ほとんど
特車二課
のいつものメンツが出てこない
ストーリーになっています。

初代映画はみんな活躍してますが
2つ目以降は、二課のメンツは
ほぼ最後ちょこっと出る位だし

懐かしさはほとんど感じなくて
なんか切ない
さびしい感じしかしません

二課のメンバーで二人は亡くなってしまってますが・・・

ストーリー的に時期が西暦で明確になっているし
年取らない設定は無理なのは判っているのですが・・・

NEXT GENERATION
では、
南雲さんはアメリカに
後藤さんは警察をやめ
他のメンバーはちりちり
になっていたきがします

・・・・重い・・・・
バカやっていた時期が懐かしい

NEXT GENERATIONでは
榊原良子さんが
出演していたのは驚きましたがッ


二課やメカニックのメンツがバカやっているような作品
って、昔のTV番を見るしかないのでしょうか。

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/6/1517:52:47

そういう事。

押井守が関わっている以上、劇場版2作目以降は押井守の私物と思った方がいいでしょうね。3は除きますが。
1作目で一般受けするものを作り、2作目で自分の好き勝手にやる、いつもの手段全開ですから。

あとは、REBOOTという選択肢もあります。いつものメンバーは総入替ですのでいませんが、だからこそ新作と割り切って見る、という事も可能かと。

http://www.patlabor-reboot.jp/

  • 質問者

    ほ゜ー゜くさん

    2018/6/1519:24:49

    rebootきれいですねっ
    すくなくてもマシンは楽しく見られそうですっっ

    見てみます!

質問した人からのコメント

2018/6/22 11:51:07

違う方面でおすすめをしてくれたので決定しました。

小説も良かったのですが・・・

もう一人の方は情報はありましたが
人を馬鹿にした態度なので
とてもBAにする気には出来ませんでした。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/6/1519:14:14

はぁ?としか。

あなたの知識の中には、旧OVA版、新OVA版は存在して無いんですね。

inu********さん

2018/6/1518:01:22

TVの放送当時に売ってた小説版はいい出来ですよ。今では結構大御所になってる脚本家の横手美智子さんが書いてました。