ここから本文です

歯が痛いです!

waw********さん

2018/6/1516:29:44

歯が痛いです!

半年以上くらい前になると思いますが前に歯医者に行った時に神経ギリギリまで進行している虫歯があると言われました。
ですが神経を抜いて差し歯にすると変色したりするから良くないと言われそのままにしてあります。

その歯が今結構痛いです
のたうち回るほどではないですが...
ドクドクと心臓のように脈を打っています

歯と歯が当たったり食事の時にその歯を使うとより痛みが増します。

これは虫歯が神経に到達してしまったということですよね?

歯医者に行かなくてはいけないのは分かっているのですが多忙でなかなか時間が取れません。

歯医者に行ける時が来るまで痛みを抑えたいのですが
具体的にどんなことをすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/6/1819:04:07

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

お痛みの具合からして、虫歯が神経まで達している可能性が高いです。
きちんと神経の治療をして、土台を立て、被せ物を入れることをおすすめします。
神経を抜いた後もご自身の歯のままの状態ですと変色しますし、歯が脆くなってしまいます。

オールセラミッククラウンでの治療であれば、自然に生えているように歯肉から立ち上げ、グラデーションや先端に透明感を持たせることによって、ご自身の歯と見間違える程、自然な被せ物が入ります。

被せ物の色は、まわりの歯に合わせて違和感のない色で作製します。ホワイトニングを併用して行うと、白い被せ物を入れることも出来ますよ。

ブログで解説しておりますので、ご参考までにこちらをご覧ください。
http://shinbishika.tokyo/15/

質問した人からのコメント

2018/6/18 21:09:02

専門家様からの回答ということで安心しました。ありがとございます。歯医者さんに相談してみます。

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2018/6/1518:15:58

その歯を残したいのであれば、最初に根管治療専門医へ訪れる方が良いと思います。
下手な歯科医が根管治療すると、必ず失敗して、早い段階で抜歯になります。

pyo********さん

2018/6/1516:40:51

いや、その歯医者おかしくないですか?神経抜きますよ普通。
色が変色するとしてもね。
別の医者がいいです。
歯痛には正露丸をいたいとこに付けておくと、麻痺して痛みが多少マシになります。バファリンなどの鎮痛剤も良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる