ここから本文です

計量について、現在プロテインを飲んでいますが、裏面に1食分につき付属スプーン3...

tht********さん

2018/6/1521:14:21

計量について、現在プロテインを飲んでいますが、裏面に1食分につき付属スプーン3杯分(約29g)と書いてあるので、今まで付属スプーン3杯分を入れて飲んでいましたが、よくスプーンを見ると、30cc

と書いています。
試しにスプーンに水を入れて別の計量カップに移して測ると、確かに約30ccの水が入っています。
ということは付属スプーンが間違っていて、今まで90gを摂取していたという事ですか?
それとも、水と粉じゃ、スプーン1杯のg数は変わるのですか?
お願いします。

スプーン,プロテイン,計量,スプーン3杯分,計量カップ,体積,山盛り

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/6/1521:17:58

90cc=90gが成り立つのは水だけです。

たとえば小麦粉だと90cc=45gになります。

なのでスプーン3杯で29gだと書いてあるのであれば、そうなんでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/6/17 21:24:28

cc=gというのは、水の場合の事なんですね。
よくわかりました!安心しました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2018/6/1616:44:40

≪≪水と粉じゃ、スプーン1杯のg数は変わるのですか?
……変わります。付属スプーン3杯分で約29gで良いと思います。

試しに、その計量カップの上までそのプロテインを入れてみて、
同じ所まで水を入れた時と、重さが同じかどうか、
やってみればわかると思います。

ついでに、付属スプーン○杯、という時、
スプーンに山盛りではなく「すりきり」で量ります。

tak********さん

2018/6/1521:16:07

物質によって同じ体積でも重量は異なります。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る