ここから本文です

マインドコントロールってしている人って居るのでしょうか?

tak********さん

2018/6/1522:04:48

マインドコントロールってしている人って居るのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccr********さん

2018/6/1822:09:28

コアなものだと信仰宗教など。
身近だとテレビや新聞、雑誌などのメディアですね。
マインドコントロールというよりは情報操作、偏向報道など。
大衆に○○だと思い込ませるのが目的な時点でマインドコントロールと遜色ないかと。
学校での教育も然り。

  • 質問者

    tak********さん

    2018/6/1823:51:23

    なるほど!
    回答ありがとうございます!
    助かりました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tip********さん

2018/6/1822:05:24

みんなしてるんじゃないの?

欲を抑えるとか。

そう言うのとは 違うのかな…