ここから本文です

喫煙者がうざったいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1523:04:19

喫煙者がうざったいです。

最近車で長距離の通勤をしてます。
電車とは別の意味で疲れますが好きに寄り道して帰ったり楽しいです。


道中コンビニに寄ってコーヒー買ってエンジン切って車内で休憩する日課ですが、灰皿が無い場所でタバコ吸う営業車がかなりウザいです。


自分の隣に営業車が止まると
車内で吸えば良いのにワザワザ車から降りて車の後ろ付近で突っ立ってタバコ吸うんですが車内に煙が入ってきます。


外だとタバコの煙は気になりませんが、車にタバコの煙が入るのは嫌です

分かる方いますか!?


ホント迷惑だからやめてほしいですよね?

灰皿が設置されてる場所で吸ってほしいです

こっちはワザワザ灰皿から離れた場所に停めてるのに。

補足車内に入って来ると言うのは
エンジン切る前にバイザーの範囲内で少しだけ窓を開けて車内の空気を入れ替えてます

閲覧数:
325
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2018/6/1611:09:24

ウザかろうが何だろうが それがキミの暮らしている社会。
それがキミの生きている現実。
何もキミの隣だけに特別そんな営業車が止まっているわけではない、キミだけが特別 皆とは違う生き難い社会に暮らしているわけではないのだ。

さまざまな人々、多種多様な価値観が混在し共存するこの当たり前の社会。
多かれ少なかれ不満や生き辛さを感じながらも、誰もが上手にこの社会に己を順応させながら暮らしている。
キミがこの社会の中心なのであればその不満も最大限斟酌してもらえるのやも知れぬが、残念ながらそういうわけではない。

さまざまな人々、多種多様な価値観が自分(ID非公開)色一色に染まらないと不満や愚痴を漏らすのではなく、確と今のこの現実を認め受け入れ、この社会の色に己を染め適応するよう努力するべきではないのか。
社会がキミに合わせるのではない、キミが社会に合わせるべきではないのか。

  • sok********さん

    2018/6/1611:26:48

    ヨコ

    ■samba71bure671さん
    >吸わない者には、毒ガス撒き散らして排泄物を他人に
    >吸わせる行為ってくらいに思いますしね、ちとオーバーな
    >言い方ですが、それくらいに嫌いな体質的に拒絶もありますからね。

    私の家族も「吸わない者」の部類だが、私の家族までをも「排泄物を他人に吸わせる行為ってくらいに思います」などと そんな馬鹿の仲間にするのはやめてくれるかな。

    「排泄物を他人に吸わせる行為」と思ってしまうのはキミ個人なのであって「吸わない者」ではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lsf********さん

2018/6/2222:55:05

だったら山奥でひっそり暮らせよボケ

kis********さん

2018/6/1900:05:07

sokさんは偉そうな事を言ってますが、平気で歩きタバコするし、歩きタバコ被害者に対して「何とも思わない」と言い放つ人です。

sokさんは偉そうな事を言ってますが、平気で歩きタバコするし、歩きタバコ被害者に対して「何とも思わない」と言い放つ...

kib********さん

2018/6/1713:23:13

コンビニの駐車場で休憩なんてされたら、コンビニにとって迷惑ですけど?

後から来るお客が駐車できなくて営業妨害ですね。

買い物が終わったら、とっとと出ていってください。

灰皿が設置されているコンビニもあれば設置されていないコンビニもあります。設置されているということは喫煙は可との認識でいいでしょうが、「休憩可」となる根拠はどこにありますか?休憩を認める看板でも設置されていますか?

コンビニ経営者に営業妨害と言う大迷惑を掛けておきながら、それを、棚にあげての愚痴など見苦しいだけ。

買い物終わったらコンビニ駐車場をとっとと出てコインパーキング等の違法でない場に停めて休憩しなさい。

他人様の行動に文句を言うなら、自分が先に完璧な行動を取るべき。

あんたがコインパーキングの駐車料が惜しい貧乏人なら、元々あんたもマナー違反者なんだから、マナー違反喫煙者に文句を言える筋合いは無い。マナー違反者同志仲良くね(笑)

2018/6/1617:44:46

おう、ID非公開の旦那

我は「キツエンジャー☠」様なるぞ!
頭が高~~い!


喫煙マナーや 配慮など
そんなものは、蹴散らして
紫の煙 撒き散らし
空の果てまで 我はゆく ♫


とっくに捨てた この命
ニコチンまみれの この命~~♪
死ぬも生きるもタール次第


愛するタバコを守る為
国に税金はらうのジャー

おう、ID非公開の旦那

我は「キツエンジャー☠」様なるぞ!
頭が高~~い!


喫煙マナーや...

sam********さん

2018/6/1611:17:39

喫煙場所も減って肩身の狭い思いしてる喫煙者も
同情しますが、吸わない者は迷惑以外にありませんよ
確かに僅かな煙でも臭くて吐き気がしてきます
コンビニなど喫煙場所があるならマナーとして
そこで吸って欲しいと思います
喫煙者の良心にお任せする以外に無いのでしょうが
マナー悪い人多いのも事実
禁煙者を理解してないのも事実
迷惑行為してるのもわかってて確信的に吸う大馬鹿喫煙者も
居ますからねー、法で取り締まり有る場合を除いては
マナーの問題でしょうね。
私も主様の気持ちは良くわかりますよ。
吸わない者には、毒ガス撒き散らして排泄物を他人に
吸わせる行為ってくらいに思いますしね、ちとオーバーな
言い方ですが、それくらいに嫌いな体質的に拒絶もありますからね。