ここから本文です

肩の痛みについて

sek********さん

2018/6/1523:11:20

肩の痛みについて

肩が痛いです。痛くなって1年経ちました。
ネットで調べると腱板損傷が1番近い症状です。
1度整骨院に行きましたが大きな痛み?はなくなったものの肩の奥の方の痛みは消えませんでした。
なぜ痛くなったかはあまり覚えてないのですが投げる動作や外転や腕を上げて下ろしてくる時が痛いです。
後ろで手を組むのもしんどいです。
あと右手をしたにして左手を上にして背中の後で手を組めません。
痛いのは右肩です。痛くなってからほぼ大人しくはしてたのでなかなか治らないのが心配です。
整形外科などに行った方がいいでしょうか。
これは腱板損傷なのでしょうか。
わかりにくい文章ですみません。

補足沢山の回答ありがとうございます。
年齢は今年19歳で小学校からずっとバスケをしてました。
思い当たる動作は本当によくわかんないです。
遠投した時?しか思い当たりません。痛くなり始めたのは去年の夏ぐらいなのでほんと一年前ぐらいです。

閲覧数:
198
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/6/1609:36:08

病的症状がある時の最初に選択肢に医療の類事業や無資格の店に行くから、解決しないのです

異常がある時は医療機関。肩の痛みなら整形外科に受診して下さい

類事業とは接骨院、整骨院、鍼灸院、マッサージ院など、国家資格ではあるが、業務範囲が限定され、医者のような検査、診断、投薬など一切禁止されている施設です

無資格の店とは整体院、治療院、カイロプラクティック、オステオパシーなどの店です

元々、医療行為をしてはいけない店です

ただ、悪質なのはマッサージ師がマッサージしか出来ないから、それ以外の整体に手を出す者が増えています

表の顔は国家資格者の顔で裏では無資格の整体行為を行っている悪です

何でもアンバランス、アシンメトリー、歪みなどと言い、出来もしない骨格調整を出来ると騙す商売です

知恵袋では men******** のI.D.で荒らしています

過去に何度も利用停止を受けても直ぐに別のI.D.で復活して同じことを繰り返す心無い人間です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zou********さん

2018/6/1611:45:00

ご自身の文章だけでは何とも言えません。

可能性としてはあるかもしれないという程度です。
ただ、長い間、痛みが続くのであれば何かしら原因があるでしょう。

関節の拘縮もあるかもしれません。長期間の痛みですから。

一度、お近くの整形外科で何も処置が出来ないなら
大学病院、もしくは整形外科専門の病院にて
肩関節の外来にて診てもらうと良いでしょう。
場合によっては、MRI,関節造影などの検査が必要に
なるかもしれません。
まずは、探して行って見ることです。

整骨院は医療ではないので、ケガの手当て以上の事は
到底できないという事を知っておくべきです。
医師ではないので、専門の知識はまず期待できません。
現在の整骨院は殆ど、慰安行為に特化しており
ケガ自体、扱ったことが無いところも多いと聞いています。
所詮、医療ではないので、問題外でしょう。

tra********さん

2018/6/1610:50:12

およその年齢、スポーツ歴、職業、思い当たる動作、
等の情報くらいは記載しても損はないと思うがのぅ。

↓こちらの名簿からご近在の医師をお探しの上、
早急に受診されるがよろしかろう。

http://www.j-shoulder-s.jp/about/member.html

お大事になされよ。m(_ _)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/6/1610:01:11

MRIで腱板断裂が確認されたなら、再建術。
無理なら
筋トレ。
老化で小さな衝撃でも切れてしまいます。徐々に腱板が薄くなるからですが。

men********さん

2018/6/1609:13:02

整骨院レベルの大雑把なやり方では治りきらないですよ。

flo********さん

2018/6/1601:12:59

接骨院では検査する手段も治療する手段もありません
自然治癒力でよくなっただけです

近くでMRIを設置している整形外科を探して下さい
必要ならリハビリもしてくれます