ここから本文です

筑波サーキットのタイムランキングはランエボやシルビアばかりですが、35GT-Rはい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1523:22:01

筑波サーキットのタイムランキングはランエボやシルビアばかりですが、35GT-Rはいないのでしょうか?

サーキットではランエボやシルビアのほうが速いのですか?

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gt7********さん

2018/6/1700:56:33

筑波に限らずですが、サーキットの大小にかかわらず上位に35GT-Rが出てくることは少ないですよ。35GT-Rは速さの大部分がパワーとタイヤサイズに支えられてるので、あれ以上速くなる余地がないんですね。そして一番の問題は車重。

逆にランエボは、タイムを出すのに必要な馬力を与えて太いタイヤを履かせてやれば条件面ではGT-Rと変わらなくなってしまう。むしろ重量面ではかなり優位。

もちろんパワーでは35GT-R優位ですが、サーキットのタイム出すのに800馬力も1000馬力もあまり変わらないんですよね…。むしろほとんどのサーキットでは1000馬力1.7tのGT-Rより、600馬力1.2tのランエボのほうが有利に走れることが多い

要はパワーを上げるより車を軽くするほうが難しいんですね。その結果、全国のサーキットのタイムは比較的軽量な車(ランエボシルビアFD等)が上位を占めちゃってます。

35GT-Rを極限まで軽くしてアタックに挑むチューナーが出てくれば構図が少し変わるかもしれません。

ちなみにシルビアは極太タイヤが一般的になってから、意外にも全国のランエボの牙城に食い込んできてます。おもしろい車ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/6/1614:02:50

サーキットでランエボは速いけどシルビアは速くないですよね。

アンダー鈴木のシルビア以外にいませんよね?

ちなみに今筑波チューニングカー最速はHKS86だけど86がランエボ等より速いと思いますか?

HKSは86ブームに経営を救われました。86で商売したいので86の形を使った車を制作しただけです。

常識的なチューニング度合いで一番速いのは35GTRです。

改造無制限で35GTRがタイム出ないのは、本気でやってるショップがないのと35GTRは高額の為顧客が少ないので一部のショップでしか商売が成立しないからではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nar********さん

2018/6/1601:51:24

筑波だからだろう。
ノーマルだったらGTRがトップタイムだろうが。
サーキットの定番、Sタイヤ専用サスペンションに軽量化、ハイパワー化するとGTRは持て余すと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる