ここから本文です

20代前半で中度の歯周病と診断されました。 継続的に歯科医院に通院することにな...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1523:41:06

20代前半で中度の歯周病と診断されました。
継続的に歯科医院に通院することになりますが、

きちんと通院していてもやはり何年か後には重度に進行するのでしょうか?

また定期的に歯科に

通っていてもどんどん口臭は酷くなる一方ですか?

今のところ口臭はしませんが、これから先のことを考えると未来に希望がない気がして…

詳しい方などいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
390
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/6/1607:30:18

歯周病は感染率が60%です 深刻のなるは20代~30代では20%
40代~50代60%
恐いのはAAタイプの感染する若年性歯周病全体5%~8%=感染3年で歯茎がやられます
そのほかは 15年~20年です 歯周病専科DNA鑑定で識別できます
通常は歯科治療で十分ですが・・完治はしません ひどくならないよう抑える
のが目的です 歯周病専科は治療も高いですが80%~90%除菌できる特殊な
抗菌剤を使います 歯周病菌は48時間で増殖しますから何処でも完治は難しいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる