ここから本文です

中2女子です。お話を聞いて頂きたいです。

chi********さん

2018/6/1523:47:45

中2女子です。お話を聞いて頂きたいです。

私には小学生の頃から仲のいいお母さん繋がりの
友達がいました。その子とは学校が違って歳は2歳
離れています。今でもLINEをしたりお泊まりをしたりとても仲がいいのですが最近は、というか私が我慢してきたですが数年前から色々とその友達に疲れてきました。理由はLINEや、遊ぶ時は友達の好きなアイドルの話ばかり。こっちの好きなアイドルの話をしても聞いてなかったりそのアイドル嫌いだから。と話を聞かない。最近は、LINEの既読無視、返信がスタンプしか返ってこない。アイドルの話の時は秒で返信がくるのにこっちの話だと全然返信が返ってこない。「趣味とか色々噛み合わないのによく何年も続いたよねw」って言われた。勝手な病み期に付き合わされる。相談にのっても今は1人になりたいからとか言うくせにもうリスカしよかな..死にたい..などの発言。以上です。まだまだありますが切りがないのでこれくらいです。4年以上友達の好きなアイドルの話を聞いてます。雑談している時は楽しいのですが友達は不登校でそうゆう話が分からないらしいのでだいたいアイドルの話です。もうさすがに疲れました。悩み事の半分以上この友達のことで埋め尽くされています。なので少し仕返しとしてLINEを放置しようと思いました。1日だけですが返信していません。さっき返信したら相変わらず..でした。何かちゃんと話聞いてあげなきゃって思わせる方法ないですか?縁を切るなどは絶対に無理です。親がさせてくれません。特に向こうの親がしつこいので.....。長文本当にすいません。本気で悩んでるので回答お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mvd********さん

2018/6/1601:03:13

一回めちゃくちゃ喧嘩してみるのはどうですか?

• 質問者

chi********さん

2018/6/1606:06:43

回答ありがとうございます✨
    仲直りできる自信が...あと向こうからは絶対誤ってきません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2018/6/1600:00:04

僕もつい先日学校で最近うざくなってきたな、って奴がいました。友達に話したら、一旦距離置いて、(話しかけられても適当に返事したりとか、ライン無視とか)一週間経ったら普通に戻せば良くなるんじゃね?みたいなことを言われました。
やってみたら僕に対するウザさがだいぶ消えました!
直接、面倒くせぇとかうぜぇとかいうとどうなるかわからないので、ラインで明らかに適当に返してると思わせるのがいいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる