ここから本文です

九州大学と早稲田ならどっちの方が頭いいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1523:50:09

九州大学と早稲田ならどっちの方が頭いいですか?

個人的に同じぐらいだと思っているのですが、実際どっちの方が上だと見られているのでしょうか?
因みに昔は早稲田蹴りは普通だったそうですが、今の九大はかなり簡単になってしまったそうですね。

閲覧数:
412
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/6/1604:35:08

早稲田大学>地帝(九州大学)

今は不景気で貧乏な家庭が増えたので、東京に出ることより学費の安い地方国立大を選ぶのが親孝行でそれをよしとする風潮になっているだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2018/6/1723:39:37

最新<大学受験ランキング2018>

81 東京大医
80 京都大医
79
78
77 東京大、慶應医
76
75 京都大
74 一橋大、東京工業大、慶應経、早稲田政経
73 慶應法、早稲田法
72 東京外国語大
71 大阪大、慶應商、早稲田商、早稲田社
70 名古屋大
69 九州大、神戸大、早稲田人間、早稲田文
68 横浜国立大、お茶の水女子大、慶應SFC、上智
67 東北大、筑波大、ICU、早稲田スポ
66 千葉大、東京農工大、大阪市立大
65 北海道大、大阪府立大、名古屋市立大、同志社
64 広島大、名古屋工業大、東京理科、明治
63 埼玉大、岡山大、金沢大、熊本大、東京海洋大、立教
62 岐阜大、静岡大、九州工業大、法政、青山学院
61 福岡女子大、兵庫県立大、学習院、中央
60 新潟大、立命館、関西学院
59 長崎大、成蹊、津田塾、南山、関西
58 富山大、愛媛大、茨城大、明治学院、西南学院、芝浦工業、武蔵
57 鹿児島大、山口大、徳島大、成城、國學院
56 佐賀大、大分大、鳥取大、東洋、獨協、近畿、愛知、APU
55 高知大、宮崎大、弘前大、長崎県立大、専修、中京、甲南
54 上越教育大、下関市立大、駒澤、京都産業、福岡
53 会津大、岩手県立大、神奈川、関西外国語、愛知淑徳
52 秋田大、玉川、文教、愛知工業、東京電機
51 琉球大、神田外国語、武蔵野
50 東京経済、工学院、金城学院、北海学園、広島修道、松山
49 立正、二松学舎、摂南、大阪経済、中村学園、東北学院
48 東海、大東文化、亜細亜、京都外国語、愛知学院、福岡工業
47 日体大、国士舘、産業能率、中央学院、阪南、崇城
46 帝京、拓殖、桜美林、東北福祉、桃山学院、熊本学園



38 東京国際、明星、関東学院、流通経済、大正、千葉商科
37 和光、目白、城西国際、上武、西日本工業
36 文京学院、秀明、敬愛、沖縄、第一工業
35 ノースアジア、青森、青森中央学院、八戸、八戸工業、稚内北星学園




早稲田政経、法は九大より上
それ以外は互角です

lie********さん

2018/6/1713:51:02

むかしがどんだけむかしかにもよりますが主要3教科の学力レベルでは明らかに早慶が上です。
センター対策から含めて満遍なく加点しギリギリで九大に受かるぐらいの人だと普通に早稲田は落ちます。

逆に言えば早慶対策で主要3教科だけ勉強してきたような人だと直前にちょっとがんばったぐらいでは旧帝大には受からないです。

nao********さん

2018/6/1713:45:50

頭がいい、かどうかは、具体的にどうやって調べるのでしょうか?

glk********さん

2018/6/1713:44:33

九大です。何と言っても九州で一番。
それだけで九州の中では尊敬されます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1623:22:23

早稲田でしょう。所沢は除きます、後医学部と薬学部も。