ここから本文です

西郷隆盛はなぜいつかは薩摩に戻る日が来るかもしれないのに奄美で愛加那さんと結...

akm********さん

2018/6/1600:26:47

西郷隆盛はなぜいつかは薩摩に戻る日が来るかもしれないのに奄美で愛加那さんと結婚したのでしょうか?
また、明治になり愛加那さんだけ薩摩に呼び寄せなかったのはなぜでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/6/1601:26:36

とりあえずセックスの相手が必要だったんじゃないでしょうかネ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/6/1706:15:48

あれだけ国父に逆らったからもう復帰しないだろうと思ったのでしょう。
据え膳食わぬは男の恥といいます。

明治時代でも重婚は禁止だったのではないでしょうか。

ook********さん

2018/6/1704:29:55

いつか戻るかもしれないけどその時は日本の将来の為に命をかける決意してたろうからいつ死ぬかわからない
西郷は最初の結婚に失敗しすでに30代、死ぬ前に家族を作りたい願望があっても不思議ではないと思うよ

そして西郷が薩摩に戻り息子菊次郎が9歳になったころ薩摩に呼びその後菊次郎はアメリカに留学
この頃愛加那に「母娘で薩摩に来て欲しい」と手紙を送り西郷の親戚に奄美まで二人を迎えにいってもらう準備もしてたらしいのですが上手くいかず結局来たのは娘菊子だけだったらしい
その数年後に西南戦争で西郷が亡くなるので結局二人は会えずじまい

西郷の妻に遠慮したのか単に薩摩にいくのが嫌だったのかわからないですが西郷は会いたかったでしょうね

d30********さん

2018/6/1607:47:37

本気でホレてホレられたから。君、そういう経験一度もないから理解できないだろ。

当時の法により呼び寄せたくても呼び寄せられなかったから。日本史の出来事を現代の視点で語るのはやめましょう。人は常に時代の子です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる