ここから本文です

最近のワンピースで

アバター

ID非公開さん

2018/6/1603:19:12

最近のワンピースで

①五老星の上に唯一の存在であるイム様の存在
②ロックス海賊団が復活しようとしている
③シャンクスと五老星の繋がり
④くまとボニーは関係がある?
といったことが一気に明らかになりました。
あと、それと別で
⑤黒ひげについて
これらの皆さんの考察を聞かせてください。

私個人としては
①イム様については全くの謎でどのような人物なのか想像もつきません。
②ロックス海賊団に関してはマムとカイドウがいた海賊団
③シャンクスはロックスの子孫で、マリージョアにあった巨大な麦わら帽子はロックスの物で、ロックスを倒したor封印して英雄と呼ばれているガープを孫の代まで恨み、麦わら帽子をルフィに託して自分と同じ海賊にさせて倒そうとしている。
④ボニーはドラゴンの嫁(ルフィの母)で、その関係で革命軍と繋がっており、ルフィを助けているくまを助けようとしている。

⑤ネットでも騒がれているように黒ひげ初登場時の歯の並びや利き手が変わっているため複数の顔、人格を持つ。さらにチェリーパイ(甘いもの)好き。幼少期は三角座りで悲しげな表情をしていることと、エースの発言から黒ひげは昼間はもちろん人々が眠る夜も眠れないなどの理由からケルベロスの能力者で3つの頭(口)を持つため能力をケルベロス、グラグラ、ヤミヤミを持っている。

単純ながら、こんな予想をしています。
もちろん作者は読者の想像をはるかに超えた展開にしてくると思うので予想はあくまで娯楽程度の感覚です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/6/1712:18:59

①五老星の上に唯一の存在であるイム様の存在:
イム様は恐らくジョイボーイ達と戦って勝利した最初の20人の天竜人の1人です。
ドフラミンゴが「オペオペの実を手に入れていたら、今頃、聖地に行って天下を取っていた」というような発言をしていたので、イム様は恐らくオペオペの実により不老不死になった天竜人なんじゃないかと私は考えています。
あと、ドフラミンゴの発言からの推測なんですが、ロジャーの言うワンピースとは寿命を削って発動する「何か」なんだと思います。だからこそ、ドフラミンゴは不老不死になることに固執していたんじゃないでしょうか。
ロジャーは持病のせいで寿命が残り僅かだったため、ワンピースを使うことが出来なかったんだと思います。

②ロックス海賊団が復活しようとしている:
私もカイドウとビッグマムはロックス海賊団にいたんじゃないかと考えています。
船長ロックスについては、どこかに隠れ潜んでいるのか、オペオペの実でバラバラにされて封印されているのか、と色々可能性があるのでまだ分からないです。
ただ復活は確実にすると思います。根拠はないので勘ですけど。

③シャンクスと五老星の繋がり:
恐らく、シャンクスが悪役になることはないです。まずルフィのことをロジャー船長の意思を継ぐ存在のように語っているので、明確な悪として立ちはだかることはないと思います。
頂上戦争のときにシャンクスが白ひげの遺体を引き取ることをセンゴク元帥があっさり了承したことから、シャンクスは元天竜人の可能性があると思います。あの状況で四皇と争いたくないというのもあるでしょうが、戦争の調停のような役回りを海賊にさせるなんてちょっと不自然です。しかし、元天竜人ならギリギリ納得できなくもないと思います(五老星的にも)。

④くまとボニーは関係がある?:
①で挙げたようにワンピース、または古代兵器的な何かを使うのには寿命を消費する可能性があるので、ボニーは元々天竜人に監視または監禁されていたにではないでしょうか。
くまとの関係はちょっと分からないんですが、ただエースかルフィの母の可能性は非常に高いと思います。上で挙げたように天竜人に監禁されていた可能性があるので、ロジャーの嫁説を私個人としては推してます。

⑤黒ひげについて:
黒ひげって漫画で読んだ限りだと、大して強そうに見えないんですよね。というか能力だけが強いデブにしか見えません。マゼランにあっさり負けたり、小者みたいに痛みで無様に転げ回ったりしてて強さが全く分かりません。
だからこそ、非常に不気味に見えます。シャンクスが警戒する要素があるようには思えないんですけど、恐らく物語の根幹に関わる何かを知っているんじゃないでしょうか。
あと、ケルベロスの実を食べてる可能性はかなり高いと思います。
ワンピースが世界を支配できるレベルの何かなら、一度黒ひげがワンピースを手に入れて海賊王になり、それをルフィ達が多くの海賊や仲のいい国の人達と手を組んでたおすという展開もあると思います。
なので天竜人の天下は一度崩れて黒ひげの天下になる可能性もあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イム様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oto********さん

2018/6/1910:08:51

こんなすばらしい質問を荒らすやつはろくなやつではありません、相手するのは止めてください!

emp********さん

2018/6/1817:33:49

それ、君の予想じゃなくてネット上での予想だろ?
たいていワンピースの予想なんて、ロー=サボだの、緑牛=コウシロウだのしょうもない予想ばかりで今まで当たった試しが無いんだから、そんなもん鵜呑みにするなよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sac********さん

2018/6/1701:57:30

①五老星の上に唯一の存在であるイム様の存在
とにかく作者の尾田さんは権力が大大大嫌いな人だから、
イムはとにかく嫌な奴でルフィの敵側になるのは明らかでしょう。
もちろん、イムは後に失脚しますが、問題なのは、
失脚に追い込むのはルフィではない、ということです。
なぜ分かるか?詳しくは言いませんが、黒ひげがその役目を果たすと予想します。

②ロックス海賊団が復活しようとしている
復活するでしょう。
あまり予想してませんでしたが、カイドウ海賊団VS麦わら海賊団との一騎打ちではなく、
ロックス・カイドウ・リンリン軍VS麦わら海賊派閥軍の大戦争になることも?
そしてその裏で海軍VS黒ひげもあると予想

③シャンクスと五老星の繋がり
シャンクスは人間が出来てるから、会話が成立する4皇は権力者にとってもある意味ありがたい存在。
軽蔑と尊敬が入り交じってるだけで、実はそこまで深い繋がりは無いのでは?
ただし、ロックスとは繋がりがある可能性は高い。

④くまとボニーは関係がある?
くまは革命軍と繋がってて、ボニーがドラゴンやルフィと繋がりがあるのなら、
間接的にクマとボニーは繋がってることになるが、直接的な繋がりは無い。

⑤黒ひげについて
黒ひげがボスなら海軍を倒して海賊王になります。
ロックスがボスならルフィと一時手を組みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる