ここから本文です

三つ峠の屏風岩の岩石の種類は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1606:49:32

三つ峠の屏風岩の岩石の種類は何ですか?

たぶん、下からせり上がっている様子から推定するに、深成岩?と思うのですが
そうだとして花崗岩でしょうか??

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2018/6/1623:34:19

三つ峠礫岩という堆積岩です。
三ツ峠礫岩 - 平塚市博物館
http://www.hirahaku.jp/kyoushitsu_circle/saguru/sg090919.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 00:29:38

うーん
すみません。
よくわかりません。
堆積岩の種類が知りたいです。
でもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2018/6/1608:33:51

安山岩ではないでしょうか。

最近の”ブラタモリ”岩に煩い、本当に煩いです。