ここから本文です

JAバンクへ預けた預金は、ペイオフ (預金保護) の対象外なのでしょうか? 農協...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1608:43:13

JAバンクへ預けた預金は、ペイオフ (預金保護) の対象外なのでしょうか?

農協は銀行では無いらしいのですが?1000万までは保証されますか。

補足2つのJAバンクに預けたばあい、保証額はそれぞれ1000万円で合計2000万円になりますか?

例 JAバンク西東京に1000万 JAバンク東京に1000万 預金した場合

閲覧数:
856
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2018/6/1608:48:47

農協は預金保険の対象ではありませんが農水産業協同組合貯金保険制度により1000万までは保証されます。

  • cus********さん

    2018/6/1611:20:50

    農水産業協同組合貯金保険制度は、各農協ごとに1000万円まで保証します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ペンギンさん

2018/6/1608:56:57

JAやメガバンクが潰れてなくなることはありませんから、心配ないように思います。