ここから本文です

新しい職場で「自分には合わない」と感じた時、すぐに辞めますか?しばらく続けま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1610:10:45

新しい職場で「自分には合わない」と感じた時、すぐに辞めますか?しばらく続けますか?

閲覧数:
1,909
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/6/1619:52:10

逃げ場がない状況では、退職を考える事は無理もないと思います。
私はいい歳ですが、色々あって転職6回で、今の会社はもうすぐ1年です。
私もものわかりがいい方ではなく、また要領もいい方でもないので、とにかく何と思われてもしつこくわかるまで聞きます。
戦力になろうとするのなら、仕方ないと思っていますから。
人間、合う合わないは仕方ないとして、自分なりに何とかしたいと言う気持ちだけは相手に伝わる様です。
最近、何とか普通に接してくれる様になりましたが、そんなとき、私と同じ歳の人が入って来ました。
案の定、同じ事を繰り返していました。
私からターゲットが彼に移っただけでした。
私もつい最近までその立場だったので、教育係の人の立場を壊さない様にフォローしている所ですが、今の状況からすると難しいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/16 22:10:20

励みになりました!
もう少し頑張ってみます
皆さんありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/6/1612:24:43

合わない理由によるでしょう。それに辞めても次も同じことが起こり得そうな問題なら、辞めないです。
一体、どんな理由なんですか?

nic********さん

2018/6/1610:22:48

上司と合わないならガマンする。
会社と合わないなら辞める。

けど成人して社会人なら
自分がこの場所に合わせるとゆうのも大事です。
どこもかしこもこの会社合わない言う人がホームレスや引きこもりの始まりだと私は思います。

toy********さん

2018/6/1610:17:16

働き始めて1週間以内なら辞めますね。

なんとなくわかるでしょ?
一週間働けば。

今の会社で働くまで
3つくらい正社員で決まったけど
自分には合わないと思ってすぐに辞めましたから。

jyh********さん

2018/6/1610:15:53

次の仕事が決まるまで我慢する