ここから本文です

Excelについて教えてください。 セルA2に「3」が入力されたら、自動でB4に「2(...

gre********さん

2018/6/1610:29:14

Excelについて教えてください。

セルA2に「3」が入力されたら、自動でB4に「2(セルA2に入力される数字のマイナス1)」、C4に「3(セルA2に入力される数字のプラス1)」…という関数を入れたいのですが、どういった関数に

なりますか。

※セルA2は毎月変えたいです。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/6/1610:32:14

関数は要りません。B4には =A2-1 C4には =A2+1 と数式を入力すればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2018/6/1612:34:27

ちょっと分からないので、逆に質問です。

セルA2に「3」が入力されたら、自動でB4に「2(セルA2に入力される数字のマイナス1)」、C4に「3(セルA2に入力される数字のプラス1)」…という通知(x関数)を入れたいのですが、どういった関数になりますか。

だと、関数は要りませんが。

db1********さん

2018/6/1610:36:04

自動で関数を入れるというよりも、あらかじめ、B4,C4セルに関数を入れ込んでおき、A2に値が入ると、自動計算し結果が表示されるようにします。
B4: =A2-1
C4: =A2+1
これでは、A2に値が無いと、-1,1と表示されるので、それがだめであれば、
=IF(A2>0,A2-1,"")とか、=IF(A2="","",A2-1)とかにしますが、こんな感じでしょうか?