ここから本文です

モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)が開催してる英会話講座(GO EIGO)。...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1611:07:40

モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)が開催してる英会話講座(GO EIGO)。
地域の奉仕活動、と全く事実に反するウソを言うのは何故ですか?
奉仕とは見返りを求めない善行です。

ルモン教は英会話講座で個人情報保護法を盗ってるじゃないですか。
呼吸するようにウソがつけるようになるのがモルモン教の恐ろしいところです。
あとひとつ聞きたいのがモルモン教のムラ社会の道徳水準は日本社会のそれの平均値を既に下回ってますが何を怖れてモルモン教を辞めないのですか?

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmp********さん

2018/6/2007:43:35

宗教団体の宗教行為の一貫として・・・・って触れ込みなら誰も誤解しないのに「奉仕活動」「ボランティア」を強調してガッツリ勧誘に使ってるじゃないですか。
モルモン教の元教会員なら改宗者の9割英会話講座の生徒だってのは周知の事実。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2018/6/1920:38:52

どんな説明もマイナスにとられてしまうようですね。主の御心のままがなるように祈ります。

なせ、モルモンをやめないのか、それは、末日聖徒イエス・キリスト教会が、この末日に、確かに神とイエス・キリストが設立されたキリスト御自身の教会だとわかるからです。主は、荒れ野に追いやられていた御自身の教会を、荒れ野から再び呼び出されたのです。これは歴史上特筆される驚くべきできごとなのです。

真剣に調べたところ、この教会には、確かな神の権能と確かな聖霊の賜物がありました。
この教会がもたらしているモルモン書、教義と聖約は、奇しき聖文でした。私は、この書を発見し読み驚きました。これは、確かにキリストの教えであり、主が啓示されたことの記録でした。真の神を求める者、キリストの言葉を求める者は、これが確かに主の教え、主の言葉とわかるのです。新たな大いなる喜びを見出すことでしょう。

旧約聖書の預言者たちは、確かにモルモン書の出現も、ジョセフ・スミスの経験もはっきりと預言していたのです。それがよくわかりました。聖書でもよくわからなかった福音の基本的なことが、この近代の聖文ではっきりとわかるようになったのです。

deh********さん

2018/6/1919:34:34

今からもう30年以上前になりますが父がユタ州に出張で
行く事になりました。
ユタ州の住民の99%がモルモン教の為お酒とカフェイン
入り飲料を飲むことは出来ません。
(飲んで発覚すると逮捕され懲役20年になるそう)
私の父はモルモン教徒ではないので宗教証明書の申請に
領事館に行きました。
まずは宗教を記載する欄があったので仏教と記載したと
教えてくれました。
宗教証明書とパスポートと両方持ちロスからユタ州に
行きました。宗教証明書があると異教徒はお酒とカフェイン
飲料を飲むことが出来ます。
しかしこれは30年以上前のことですので今はどうか知りません。

モルモン教徒は幽玄会の神を非常に恐れています。
地上にいる信者達はガイブの人間で神よしもべです。

san********さん

2018/6/1819:14:34

地域の奉仕活動とかしていないでしょう。ただそういうだけで
相手を引付されているだけなのです。
ただ捨て猫にエサを与えているような話は聞いたことがあります。

個人情報保護法を盗ってるのも簡単で私に知っている人は
住所がバレて(教えなかったのにもかかわらず)毎日のように
マンションにきてインターホーンを鳴らしました。友人は
モニターを見て末日さんだったので無視したそうですが
末日さん達は住民と紛れて侵入して2時間以上ドアーも前
で待っていたので怖かったと言ってます。

平均収入の下回りで何を恐れるかというと預言者と神様です。
神様は信者さんの行動を幽玄会という場所から監視して
いるのです。
幽玄会内には監視カメラがあり信者さんを常に監視している為
仮にネットカフェに行ってこっそりコーヒーを飲んで分かるの
で亡くなったら預言者から地獄行きが決定されるのです。
信者さんは預言者と神様を常に恐れているのです。